プロが教えるわが家の防犯対策術!

左利きって頭がいいんですか?

A 回答 (10件)

胎児の時になんらかの脳の損傷が原因とされてます


ただ障害ではないです
能力には全く影響しません
ただ全ての道具や物など右利き用に作られてるものが多いので不便なだけ
    • good
    • 1

いいえ。


自分も左利きだけど頭がいいと思ったことは一度も無い。(^_^;)
    • good
    • 0

その分、性格も悪い。

    • good
    • 0

頭がいいのではなく、頭のいい人に左利きが多いのです。

    • good
    • 0

左利きですが、頭がいいとは思いません。


ただ、あくまで周辺にいる左利きを見ていると(なぜか割と多いです)右利きの人と比べて、ちょっと変わった雰囲気は感じますし、私もそういわれることが少なくありません。

左利きで言えるのは、何かと不便ということ。
道具類が右利き用のものが多いので、使い方を工夫しないといけない場合もよくあります。それゆえに独特さが出る場合があります。
    • good
    • 0

いいえ。

    • good
    • 0

関係ない。

    • good
    • 0

ぼくはひだりききだよーん。

うんちぶりぶりりー。ひだりききはあたまがいいよーん。ほんとだよーん。ぶりりw
    • good
    • 2

文章とか得意そうだよねw



右脳左脳使うのが違うからかな?
    • good
    • 0

私がそのよい例でしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!