アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の頭が悪すぎて恥ずかしいですごめんなさい。
なるべく多くの人に答えてもらえたら嬉しいです。

小学生の頃勉強を全くせず遊びまくってて、テストで50点以下ばかり。割り算は5年生にやっと理解しました。
中学高校は周りについていけず、集中力も無く、テスト2日前くらいにノートをまとめ始め、成績はオール3の2が2、3つほどでした。漢字の覚え方は1単語ずつ1ページの2分の1に書いて、自分の中でテストを何十回もして覚えてました。だから2、3点とかだった漢字テストが90点取れたことがありました。
でもふと日常で漢字を聞かれたら思い出せません。

運動、食べることが好きなのでパティシエの専門に入って真面目に頑張ろうと思ったのですが,英語ができず,漢字もわからず,記憶力が悪くて,テスト前の1週間から勉強して,3日前くらいからずっと机ってくらい勉強しても,やっと平均点ちょっと下の成績です。
友達には勉強する範囲がおかしいって言われて,そんなところ勉強しなくていいって言われたりします。範囲だけど,出ないだろってところがよく分からなくて,友達に毎回勉強してるところを詳しく聞いたりします。
勉強して覚えたはずのとこも,先生が思い出しで言った時にはもう忘れてます。

勉強法が駄目なのでしょうか。
小学校で勉強しなかったからもっと基礎から勉強しないとですか?
先生の名前や同じクラスの人の名前も覚えるのに1年かかります。
算数も口頭で言われても2桁の足し算すら暗算ができなくて,今割り算できないです。
最近語彙力も悪くて、相手に何言ってるかわからないってよく言われすぎて、発言するのが恥ずかしくなってきました。
映画や小説が好きでも,覚えられないからミーハーになって周りの人と趣味の話ができません。

英語や漢字のアプリをやってるのですが,小学生レベルです。

頭のいい人はどう努力して覚えてるんでしょうか。
努力すればいいだけなのに馬鹿だなって周りに言われて,自分でも馬鹿だなって思ってて,悩んで,でも何もわからないから何から勉強したらいいか分からなくてここに書きました。

質問者からの補足コメント

  • 理解力も皆無です

      補足日時:2022/03/28 03:19

A 回答 (6件)

なんだかホンワカして


可愛いなーと思いました。
これだけ素直だとなにか、
秀でるものを持っているはずです。勉強はのんびり屋さんのようだから三倍してください!忘れたらまた思い出す、やり直すー繰り返しです。
大丈夫だから!
    • good
    • 1

英語の勉強方法については、次の通りです。


1.英文法は、参考書の例文を単語の順序をバラバラにしてノートに書き出して、元の文章に戻す作業を繰り返しながら、並行して問題を解くのがよろしいと思われます。
2.英会話は、3語以内でできている短い文章をたくさん覚えるのがよろしいと思われます。例えば、「What's up?(オッス)(友達同士で)」、「A bit(まあまあかな)」、「After you(お先にどうぞ)」、「Another helping?(おかわりはいかが?)」、「Are you OK?(大丈夫?)」、「Between ourselves(ここだけの話だよ)」、「Call an ambulance(救急車を呼んでください)」、「Can't be helped(仕方がない)」、「This way(こっちです)」などです。短い文章をたくさん覚えて、それらを繋(つな)いでいけばよろしいと思います。
3.英単語は、単語帳を単語の発音を聞きながら一気に見ていく作業を繰り返して覚えるのがよろしいと思われます。
ということで、単語の発音も聞ける、上記2の短い文章もたくさん載っている、そのうえ利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 1

私もおバカで学生時代は殆ど勉強しなかったですよ


因みに苦労はしますけど高望みをしなければそこそこ食べられる生活はできます
あなたが良い生活良い学歴が欲しいのであれば努力は必要ですが
今の時代スマホとゆう便利な道具があります無理に苦労をする必要性はないと思います
努力が報われたのはもう昔の話ですスマホの扱いになれる方がよっぽど役にたちますよ
    • good
    • 2

英語が出来ないのは単に勉強不足じゃないですか?英語は中学からですけど2日前くらいにノートをまとめ始めるくらいしか勉強していないのなら出来ないのは当たり前です。

中学英語の基礎から本を買ってやりましょう。全然基礎も分かってないのであればアプリよりちゃんとした参考者の方がいいです。アプリで文法を勉強するのは少しキツいと思います。アプリは単語にはいいと思いますが
    • good
    • 1

毎日勉強しても覚えられないですかね?


覚えが悪いことを知っていて、なぜ1週間前からしかやらないのですか?

毎日20分でもやってみては?

テレビのcmとかは自然と覚えたりしないですか?

繰り返しがいいみたいですよ!

あとは、カウンセリングを受けてみると言う方法もあります。
    • good
    • 1

調理師を目指すのなら 学校なんて行かなくても出来ます・・



どの県にも調理師紹介所・・があり 大抵は 調理師会です・・

そこの調理師会に入会するだけで 各ホテルなどの調理部に配属され 2年以上勤務すれば保健所から調理師免許の取得資格が与えられ 試験の日程通知が届きます・・

そうやって給料を貰いながらパティシエの勉強をすればイイ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
学校には通いたくて、そこの学校では配合がフランス語ドイツ語英語が使われ、量も%で表されたりするので計算したりします。授業では簿記会計や原材料、栄養学や病気のことなど覚えることがあり、興味もあり、覚えたいのに、最近のことを勉強していたら始めの方を忘れてしまい、毎回全て復習は量が多くてできなくて、実習が多くてルセットも書くので1日でやりきれません。
どうしようもないですかね。。

お礼日時:2022/03/28 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています