アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW、博多から長崎市へ車で行きたいのですが、例年高速道路はかなり渋滞するでしょうか。
05/01の連休中日に行く予定です。

できることならドライブしながら行きたいと思っていたのですが、長崎市到着後の予定が時間が決められているため、渋滞で遅れる可能性が高いようならJRで行こうかと考えています。
もし下道は空いてるなどの情報もありましたら教えていただけると嬉しいです。

朝は早くても08:30か09:00出発のため、早朝に出て渋滞回避も難しそうです。

調べても平成20年の予測などしか出てこず…。
ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

長崎いいですよね。

私たちも年1回は長崎に行きます。

私たちは突発的にGWよりも交通量の多いクリスマスにハウステンボスへ出かけるのですが、高速道路自体は渋滞ありませんよ。
博多の道路もそうだと思いますが基本3車線が続いており、事故でもない限り渋滞することはそうそうありません。

ただ、、、
長崎は高速おりてからの渋滞がやべぇです。

ホテルに速攻チェックインして市電なので移動したほうが絶対スムーズです
    • 1
この回答へのお礼

基本3車線なのですね!
降りてからの渋滞は想定外でした…。
混んでたら早めに車を停めて電車に切り替えようと思います…!

具体的アドバイスとても助かりました!ありがとうございました!

最近は鳥栖ジャンクション渋滞しないのかなと思ったらやはり渋滞予測出ていますね、鳥栖ジャンクションは回避できませんからね。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

鳥栖が混むのですね…。しかも回避できないのですね…。