プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、雨で滑って派手にお尻から転んでしまいました。
少し痛いなぁと思う程度だったのですが、
その後2時間程度たったあとから不正出血してしまいました。
生理は先週のはじめに終わったばかりです。
今も不正出血は止まらず、生理の時よりも黒っぽい血が出ています。
普段は不正出血は全くないのでとても心配です。
転んだ拍子に子宮が傷付いたりするものなのでしょうか?
時間がたつにつれて腰の辺りから痛みがひどくなってるように思います。
病院に行きたいのですが、近くに婦人科がなく困っております。
すぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
同じような経験がある方がいらっしゃいましたらご意見宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問日から2週間経っていますが、病院には行かれたのでしょうか?
私も数ヶ月前に転倒し、不正出血があったので翌日に病院に行きました。私の場合は子宮にポリープがあり、転んだ拍子にポリープから出血したとのことで、その場で即切除してもらいました(全く痛みはありません)。
原因は、私のようなポリープ以外に排卵出血も考えられると思いますが、やはり、一度きちんと検査してもらうのが一番いいと思います。

因みに私も近くに婦人科が無い田舎にに住んでいるのですが、不安を取り除く為に一日がかりで婦人科がある病院へ行ってきました。^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!