プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男28です。彼女は20歳で年齢差8歳と年の差カップルです。
20歳の彼女が8歳上の人と付き合う時に求めている事が気になります。
自分は彼女には年齢の割に見た目が若いと言ってくれています。性格も優しくて安心させてくれる所もいいと言ってくれています。金銭面に関しては彼女が若い事もありますので基本的に外食の際は自分が出したり、彼女に手料理を作って上げたりもします。
もちろん彼女もたまに気を使ってくれてご飯代を少し出してくれたり、手料理を作ってくれたり、美味しいお菓子やケーキがあればたまに買ってきてくれて優しいなと思っています。
自分はとてもいい彼女だと思っています。

内容少し少なくて申し訳ないですが、上記の様な関係ですが自分は8歳も年上で彼女の周りの20歳と比べれば落ち着きすぎていますし、彼女と馬鹿をやったり若いことをして楽しむのは同年代の人の方が楽しいとは思います。若ければ自分よりフレッシュで顔がいい人もいるのに自分を選んでくれたのがとても不思議です。

女性の方に回答聞きたいのですが、上記の様な感じでの感想や求めている事などがありましたら回答お願いしますm(_ _)m

男性の方でも客観的な感想もお待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (5件)

私も今23で彼氏が28なので少し近い感じがします。


私も彼女さんと同じ理由で彼が好きです。
見た目的には10個とか離れないとそこまで年上年下ってわからないかもしれないです。
あなたの安心感が居心地いいんだと思いますよ。
私もですけど、周りの同年代とは違うからいいんです。すごくちょうどいい歳の差だって思ってます。
時にはお兄ちゃんみたいな感じもするし、でも恋人としてドキドキできるのがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

似たような年齢差の方のコメント安心します!
理由も同じだったらすごく参考になります。

自分は見た目が若いと言われる方なのでそのおかげでもあるのかもですね!

両方のメリットがあるという事で捉えておきますね!

お礼日時:2022/03/28 19:25

顔よりも内面じゃないかな?


あなたの性格、優しさ、安心させてくらる。この言葉に全てが詰まってると思いますよ?
外見や金銭トラブル(余程の浪費家、借金などがない場合)なんかはあまり気にしないかな
同年代といれば楽しいとは思いますが、一緒に居て何するにも共有できて楽しいと感じるのはあなたとなのでは?
そういうことはあまり考えすぎずに相手の事を素直に思ってあげればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり内面大事ですよね!
そう言ってもらえるととても嬉しいです。

もう少しポジティブに物事を捉えれるようにしますね!
相手の言っている事に疑いを持たないようにします心配し過ぎないようにします。

お礼日時:2022/03/28 15:10

20や30も離れているとかならまだしも、お互い20代の8歳差ぐらいなら今どき普通の年齢差だと思いますので、もし私なら大好きで付き合っている彼ならそこまで年齢を気にしないでほしいし、そんなに奢らなくていいと思うかなと(少し多めに出してくれるとか、記念日とかで奢ってくれるとかは嬉しいですが)。

学生だとちょっと厳しい時もあるかもですが。

年収〇千万円とか、明らかに経済的な余裕がある相手なら分かりませんが、同じ一般企業の会社員とかなら、そこまで年齢気にせず、普通の2~3歳差カップルぐらいの感じで接してくれた方が嬉しいような気はします(彼女の性格によると思いますので、個人的な意見として)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛情があれば年齢とかそこまで気になりませんよね!

相手は一応社会人なのでできる範囲でしてくれてるとは思いますが、過剰にしてあげるのも気をつけます。

自分は一般社員で平均年収ぐらいなので少し年下と同じぐらいのイメージで金銭的にいろんな面でも接する様にしますね!

お礼日時:2022/03/28 12:56

私がその年齢の時は


同年代よりも
年上の人との方が
落ち着いて話をしたり
安心感がありましたね

同年代だと
なんか子供に見えて

彼女さんもきっとそうなんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の20歳の時も落ち着きがなかったのですごく分かります!(笑)

では年上の落ち着きをメリットと前向きに捉えます!

お礼日時:2022/03/28 12:54

うーん。


女だけど、私が求めるのは優しさ。
容姿が平野くんレベでも、DVモラハラで結婚したら、さぞかし辛い目に遭いますよ。って言われて、結婚したがる奴いないでしょ?
私は、DVモラハラ性暴力を父から受けてきたから、男に求めるのは優しさだけです。
彼女の方が収入少ないのはわかってるから、自分が料理作ってあげたりする、、なんて優しいじゃん。
いくら爽やかでも、結局は中身ってタイプなんだと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見た目は最初の判断基準であって、最終的にはやっぱり中身ですよね!

辛い過去があって気づく事もありますよね、、
でもいい事に気づけました!

これからも彼女にとっていい彼氏で居れる様にします。

お礼日時:2022/03/28 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A