はっきりいって、料理はしません。冷凍食品等を温めるだけです。多分1万前後だとおもうのですが・・・お勧めはありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



リサイクルのお店でも結構良い物があります。
ただし、お店によって商品の差が大きいので何店舗か廻る必要があります。
1万円以内で買えますよ。
近頃のレンジだとアース線が元から付いておらず便利ですが、
アース線を繋がなくても(お部屋にアース線口が無い場合)使えます。
価格.comなどで事前にボタンなど使い易そうなのを
リサーチしてからお店へ行くと効率がいいですよ。
    • good
    • 0

電子レンジのおすすめ


参考までに

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?P …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子レンジを購入します。機種、メーカーなどはまだ決まっていません。

電子レンジを購入します。機種、メーカーなどはまだ決まっていません。
設置場所(棚)の高さがあまり無く、電子レンジ本体の高さギリギリだと問題がありますか?
電子レンジの上に隙間が必要ならば、その隙間分を差し引いた高さの電子レンジしか選べないのかと思っているのですが…。

Aベストアンサー

連続運転するのでなければ、かつ、上以外に十分な隙間が確保出来るのなら、数センチの隙間でも使用には耐えられると思います。(責任は持てませんが。)

便利グッズとして、電子レンジの上に物を置くための台が売っているわけですが、そういうのを上に乗っけて使ってますが、全く問題ありません。
当然、前後左右は十分な隙間を持って設置してますけど。

なので、保証は出来ませんが、そういう物を上に置いてあっても支障なく使えているので、大丈夫なんじゃないかなぁ、というレベルで大丈夫じゃないでしょうか、と回答させていただきます。

Q冷凍したレアチーズケーキ 冷凍庫から出して、そのまま箱に入れて持って行っても大丈夫? 冷凍庫から出し

冷凍したレアチーズケーキ
冷凍庫から出して、そのまま箱に入れて持って行っても大丈夫?
冷凍庫から出して、2時間後に食べる予定。
前日、冷蔵庫で解凍してから、持って行った方がいいですか?
教えて下さい。よろしくお願いします
m(_ _)m

Aベストアンサー

フリーザーから出してそのまま持っていくでOKです。レアチーズケーキって完全に常温に戻った状態で食べるよりは多少でも冷えてた方がより美味じゃないですか。だから解凍しながら持って歩いて、2時間後また冷えてる状態で「ちょうど食べごろ♡」みたいなのが理想かと♡←自分が食べるような気持ちで語ってすみません(笑)

Q電子レンジで作るヨーグルトメーカー

最近、電子レンジを使用して
市販のヨーグルトを種に牛乳でヨーグルトが作れるという
ヨーグルトメーカーがグッズ化しているようですが
試してみた方や電子レンジでヨーグルトを作ったことがある方いらっしゃいませんでしょうか。

出来上がりは、いかほどのものか教えていただけると
嬉しいです。

Aベストアンサー

わたしの場合は、電子レンジのマニュアルにあったやり方
を少しだけ自己流にして、やってみました。

買ったのは、蓋をつけたままでも電子レンジにかけられる
タッパーです。東急ストアで東急ブランドとして売られて
いました。たしか数百円でした。

いったん80度くらいまで沸かした牛乳 500mlを、人肌まで
冷まし、清潔にしておいた上記タッパーに入れて、市販の
ヨーグルト80gくらい(←だいたいの勘で)を入れて混ぜて、
電子レンジの発酵機能「弱」で、90分。スイッチが切れたら
いったん確認し、また90分で、適度に固まりました。

味は、かなりあっさりしていました。酸味が少なく、少し
のジャムを混ぜて食べたら、いくらでも食べられる味でした。

というわけで、わたしの場合は、数百円のタッパーで作れ
たというご報告です。

(参考までに、オーブンレンジは、日立です)

Q豆腐食品(大豆製品)は冷凍できますか?

豆腐・納豆・油揚げは冷凍できるのは本で見ましたが
おから・厚揚げ・がんもは冷凍しても平気ですか?
それとも、豆腐のように
氷豆腐として別の食感になってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

おからは、冷凍保存できます。
私は、煮付けてから冷凍しています。

http://www.kikkoman.co.jp/magazine/abc/no06/abc/

厚揚げは冷凍できますが、解凍するとかなり硬くなってしまいますので
煮物などには向かないと思います。
細かく切って、炒め物などには使えると思いますが
あまりお勧めしません。

がんもどきも、冷凍保存できると思います。
(冷凍食品として、売られています)
煮付けてから冷凍したことがありますが、
別の食感にはなりませんでした。

参考URL:http://www.kikkoman.co.jp/magazine/abc/no06/abc/

Q電子レンジ式エスプレッソメーカーはどうですか?

ずーっとエスプレッソメーカーを探して日々検索しています。
電気でコーヒーメーカーのように抽出するものがいいと思いましたが、値段が高いもの、安いものいろいろ。コーヒーメーカーとの一体型がいいのか?デロンギは高いけど、評判はよい??掃除が大変???結局あまり使わない???などなど、結局決め手に欠け、いまだに買えずじまいです。

そこで、最近見かけたのは「電子レンジ式」。実は、最初はシンプルな「直火式」でもと思ったのですが、我が家のキッチンがIHヒーターなので、選択外と思っていたのですが、同じような形状で「電子レンジ式」があるのですね。
直火式と違ってレンジに入れてチンするだけで簡単。掃除も簡単。たまに入れるぐらいならこれで充分なのかと思うようになってきました。

そこで、使っている方がいらっしゃれば、感想を教えてください。「電子レンジ式」でなくても、「直火式」での感想でも構いません。
私の飲み方としては、エスプレッソで飲むことはなく、ミルクを入れてカプチーノなどがメインになる予定です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

sakura_k さん、こんにちは。

直火式の場合、抽出後(お湯がコーヒーになって上部に上がった後)に加熱を続けると、せっかくのコーヒーが煮たって味が落ちます。火にかけながら観察しているとタイミングは分かりますが、電子レンジの場合、何分加熱すればよいのか、タイミングをとるのが難しいです。

直火式の器具はアルミ製が多いですが、IHヒーターでも使えるステンレス製もありますよ。下記の店は一例ですが、お勧めです。
http://www.tonya.co.jp/Shelf/?PagePlace=3&ClassL=3&ClassM=18&ClassS=33

sakura_k さんは用語の使い方が正確なので既にエスプレッソについて予習済みなのだと思いますが、念のため、参考になるページを挙げておきます。
http://www.espresso.jp/howto03.htm
本格的なエスプレッソという点では電気ポンプ式の方が勝りますが、ミルク入りがメインで「濃いコーヒー」を求めるのであれば、直火式でも良いかと思います。ただし別途ミルクを泡立てる器具も必要になります。

sakura_k さん、こんにちは。

直火式の場合、抽出後(お湯がコーヒーになって上部に上がった後)に加熱を続けると、せっかくのコーヒーが煮たって味が落ちます。火にかけながら観察しているとタイミングは分かりますが、電子レンジの場合、何分加熱すればよいのか、タイミングをとるのが難しいです。

直火式の器具はアルミ製が多いですが、IHヒーターでも使えるステンレス製もありますよ。下記の店は一例ですが、お勧めです。
http://www.tonya.co.jp/Shelf/?PagePlace=3&ClassL=3&ClassM=18&ClassS=33
...続きを読む

Q食品冷凍についての質問!

こないだは五目御飯の冷凍について回答いただきありがとうございました!
今日は火曜特売日ということで色々買出し行ってきました!そこで質問したいことがいくつかあります。

・市販のチルド餃子も冷凍していいんですか?(手作りのはしていいというイメージはあるのですが・・・)
・納豆は発泡スチロールから出して冷凍したほうがいいんですよね?みなさん何の容器に入れてますか?
・マル○ンハンバーグって冷凍保存できますか?笑

安かったのでいっぱい買っちゃったのですがとても全部は賞味期限以内に食べれないし(というか最初から冷凍するつもりで買ったんですけどね)これからも安いときにいっぱい買って冷凍保存をうまくつかいこなしたいです☆
教えてください^^

Aベストアンサー

こんばんは♪
火曜の特売は主婦の友ですね♪

チルド餃子も問題なく冷凍しちゃってます。
納豆も発砲スチロールのまま・・・特に問題ないです。マル○ンハンバーグも全然大丈夫。
しちゃいけないものは豆腐・こんにゃく・かまぼこ・卵・・・とかとか。そうそう、パン粉をつけない手作りコロッケの種(ジャガイモ)はダメです・・・失敗しました・・・(泣

野菜なんかも湯どおししてから冷凍しておくと便利ですよ。味噌汁の具なんかにも使えるし。
発見したのは、生牡蠣(それも殻付き・・・)を大量に頂いてしまったとき、どうしようかと悩み、牡蠣を殻ごと蒸してから、冷まして、牡蠣フライにして冷凍してみました(揚げてないよ)
後日、揚げてみたらバッチリおいしかったです♪

もし、納豆を入れ替えるとしたら、私なら、プリンのカップみたいなプラスチックの容器に入れてラップして、食べる時はそのまま常温解凍して、ねぎ入れてコネコネしちゃいますね、カップは捨ててもいいし(横着者・・・)

Q電子レンジがない会社で食べる、セブンイレブンのおすすめご飯を教えて下さい

お世話になります。
現在お昼ご飯を通勤中に寄るセブンイレブンで購入しています。
夏は、そばやうどんなどいろいろなご飯を選べるのですが、最近寒くなりご飯選びに悩んでいます。

当たり前のことですが、冬のコンビニでは、レンジでチン!しないと食べれない商品が多くあります。
惣菜パンでも、「温めて召し上がって下さい」という文言があり、電子レンジ前提のご飯が多いです。

しかし、私が働く会社では電子レンジがありません。
いつもおにぎりとソイジョイを食べています。

そこで皆さんに質問です。冬のお昼ご飯を選ぶ中で、電子レンジなくでも食べられる、おすすめセブンイレブンの食べ物はありますか?

自分の中で、おにぎりとソイジョイしか思いつきません。
電子レンジを使わないで食べられるお昼御飯に、皆さまのご意見を頂きたいと思います。
お昼御飯のイメージ合わなくても、普段お昼ご飯に食べているものでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>当たり前のことですが、冬のコンビニでは、レンジでチン!しないと食べれない商品が多くあります。

暖めないと食べられないものってそんなに多くありますか?
私もコンビニでよく弁当を買うのですが1年中を通して昼に外で食べるものを朝買うときは暖めずに買いそのまま昼に食べていますが。大概幕の内弁当系かおにぎりなのですが冷たいままでもおいしく食べられます。特にセブンイレブンのは味がいいですね。おにぎりに関しては温めるとのりのパリパリ感なくなるので私としてはNGです。
もちろんお弁当を購入後すぐ食べるときは温めてもらいますが。

Q梅干の冷凍 & 冷凍に適しないもの

梅干とゆで卵って冷凍しても大丈夫ですか?
(食感かわりませんか?)

あと、冷凍に適しないものがあれば、教えて下さい。
以下については知ってるので、以下以外でお願いします。

・じゃがいも(マッシュはOK)
・こんにゃく
・豆腐(賛否両論あり)
・生卵
・牛乳

Aベストアンサー

今更ながら、参加させて頂いてよろしいですか。
冷凍は意外に幅が広いものです。
いくつかの回答にありましたものも、食感が変わり、また違った味を生み出すことが出来ます。
たとえば
豆腐=これはkaorin0216さんも賛否両論と書かれているように、ちょっと高野豆腐に似た食感が生まれますよね。
こんにゃく=水分が抜け、歯ごたえが生まれます。ゴムっぽいといってしまえばそれまでですが、
濃い目の味付けにすると、ちょっとしたおつまみになります。
生卵=生卵を冷凍し、半解凍くらいで殻をむくと温泉卵のような状態のものが作れます。
トマト=冷凍すると、皮がするりとむけ(湯むきのような状態)以外においしくいただけますよ。

ただ。。。ご質問にあったゆで卵とじゃが芋はNGですね。
ちなみにポテトサラダはさらにひと手間加工してしまえば、あまり気にせずおいしく食べられるようです。
例えば、チーズを乗せてグラタン風にしてしまうとか。
そのアレンジはkaorin0216さんの方が、幅広い想像力をお持ちなんだと思います。

ちょっぴり遊び感覚で、冷凍ゴハン楽しんでみてください。

今更ながら、参加させて頂いてよろしいですか。
冷凍は意外に幅が広いものです。
いくつかの回答にありましたものも、食感が変わり、また違った味を生み出すことが出来ます。
たとえば
豆腐=これはkaorin0216さんも賛否両論と書かれているように、ちょっと高野豆腐に似た食感が生まれますよね。
こんにゃく=水分が抜け、歯ごたえが生まれます。ゴムっぽいといってしまえばそれまでですが、
濃い目の味付けにすると、ちょっとしたおつまみになります。
生卵=生卵を冷凍し、半解凍くらいで殻をむくと温泉...続きを読む

Q電子レンジのおすすめ機種は?

電子レンジを買い換えようと思いますが、どの機種が使いやすいでしょうか。
(20L~25L程度が希望です)
(価格はこだわりません)

Aベストアンサー

あとは容量と機能を中心にいくつか選びました。
最近話題のスチームオーブンのタイプを選びました。

ナショナル ¥59,800
スチームオーブンレンジ(23L) NE-SS23-S
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NE-SS23

サンヨー ¥35,800
スチームオーブンレンジ(24L) EMO-FZ30-R
http://www.sanyo-cook.com/range/fz30.html

シャープ ¥25,800
スチームオーブンレンジ(26L) RE-SD50-S
http://www.sharp.co.jp/products/resd50/index.html

価格は参考価格です。

Qハンバーガーを冷凍保存したいのですが、冷凍するとパンがべちょべちょになります。

マクドナルドなどでハンバーガーを数個買って冷凍しておき
食べたい時レンジで暖めて食べる事があるのですが、
レンジでチンするとパンが水っぽくなってしまいしわしわべちょべちょになってしまいます。
主に買うのはマックポークでパン、ハンバーグ、レタス、タレ、で出来ています。

冷凍する際やレンジで暖める際にどう気をつければ良いでしょうか?

ご回答お待ちしております、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あたための時に一度にあたためるのではなく、別々にしては
いかがでしょうか。
具の部分はあたためでパンの部分は少しあたためた後にトースター
やそのような機能を使い焼く。
ハーバーではやったことが無いのですが、冷凍の大判焼きは
あたためだけだと皮がべちょべちょになりますが、あたためで
少し解凍したあと、トースターを使うと皮がパリっとします。
トースターだけだと中が冷たいままで外が焦げるのであたためも
使用しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報