アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉工業大学なんか行くくらいなら高卒で働いた方がいいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

千葉工大は単純な延べ志願者数では近年、明治や早稲田をも凌ぐ超人気大学です。

    • good
    • 10

あまりにボロカス言われるのでどんな大学なのか調べてみましたが、1942年創立と比較的歴史ある大学のようですね。

橘花を作った先生が教授を務めていた事があるなどなかなか面白そうな大学でした。関東在住の工学部志望であれば志望校の一つにするのも悪くないと思います。
    • good
    • 3

千葉工業大学に行きましょう。

    • good
    • 6

学校の先生など制度上大学に行かないとなれない職業もあるわけですし、募集を高卒に限定している職種を除けば高卒でなれる仕事は基本的に大学を出てからもなれるわけですから、少なくとも「千葉工業大学を出た方が仕事の選択肢が増える」と言う事は間違いないでしょう。



それにしても、そこまで嫌いな大学なら無理して入らなくても高卒で働けばいいのではと言う気もしますが。「千葉工業大学にどんだけ恨みがあるんだ」みたいな質問ばかりされているようですし。。
    • good
    • 5

Fラン大学ならともかく、千葉工業大学なら行った方がいいのでは。

    • good
    • 4

私は大卒ですが、高卒で優良企業の製造業へ入る方が楽に入れて、現状私よりいい待遇です、大卒と高卒では入社する難易度が、変わります、高卒のほうが、入るのは楽です『新卒に限る』ですが、同社内では大卒高卒の差は出ると思いますが入れない大卒より入れる高卒の方がいいパターンもあります。

    • good
    • 4

大学行っとこ。

給料違うから
    • good
    • 2

先の回答にあるように、待遇が違います。

選択子も違います。どんなバカ大でも大卒は大卒です。
    • good
    • 0

見方は二つあります。



大学に通うお金が全く無いならば、
高卒で就職して、給与をもらいながら、
その会社で仕事を通じて専門技術を学ぶか、
類似大学の夜間部で学ぶ。

大学に通うお金が充分にあるなら打、
大学でより深い専門知識を学んでから就職する。
初任給も高く出世も早いので、生涯給与は高卒以上になります。
    • good
    • 2

東大合格No1の開成高校卒と、名も知らないFランク大卒なら後者の方が待遇がが上。


大学に行けるなら行きなされ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A