プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係で悩んでます。

私の友達(男性)は疑り深い性格で、
私に新しく友達(男性)ができたとき、
「それって利用されてるだけなんじゃないの?」
「友達って言える?」
「俺がいるのにまだ友達作る必要ある?」
と不安になるような言葉ばかりを言ってきます。

私はその新しくできた友達は人柄が良くて仲良くしてるのですが、、

地元の友達(女性)にも相談しています。

私の小さな頭では抱えきれなくて、こちらで相談させてもらいました。

皆さんのご意見やアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単純にやきもちですね。

独占欲が強いのでしょう。自分以外の異性の友達を排除したいのですよ?だから悪く言って関係を切ってもらいたいのです。おそらくどんなによい人でも同じ結果です。
    • good
    • 0

あなたに新たな男友達が出来たことをこの男性が知ってる仲と読むと、あなたは男性には色々な事も話す仲なんだろうなと察するので、男性からしたら、あなたが男性の事を好きなんだろうと感じて、俺に気があるのに、他の男に行く?って流れだと思います。



多分男性との距離感が近いのでは?

カテゴリーが恋愛ではなくいじめとかなので、あなたは男性にその気はないのに、男性が一方的に…
と言う流れなんだと思いますが、この様な勘違いをする男性は、やはりあなたから深いった話をしたり、連絡等を取り合うだけで、俺の事好きでしょ!と捉えてしまうので、もしこの様な事を言われたくないなら、連絡は取り合わない様にするとか、距離間は開けた方が良いです。
    • good
    • 1

男性友人は貴方に好意を持っていて


単にお付き合いをしたいのでは?
貴方にそのような認識がないのなら
その旨を彼に伝えないと嫉妬心は
なくなりません。
この文章では貴方は男性をあくまで友人として見ているようですがどうなんでしょうか。
友人としてなら前記のような対策をする
ことが得策と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その男友達には、いろいろ聞かれて
「私は今は恋愛する気ないよ」と話しました。

お礼日時:2022/03/28 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!