プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の画像をminiSDに保存しそれをカードリーダーでPCの方に保存しました。 そこで質問があるのですが。。。  PCに一旦保存した携帯の画像をまたminiSDに戻せるのでしょう?? もしできるのならやり方を教えて頂たいのですが><

A 回答 (3件)

miniSDをカードリーダーにセットしてパソコンに挿したときにデスクトップのマイコンピュータの中にアイコンが追加されはずですからそのアイコンの上に保存したい画像を引っ張っていって離すだけです。



アイコンが複数追加される場合はそのうちのどれかひとつです。ダブルクリックしてみて開かなければそれではありません。カケですね…(⌒_⌒;)

間違ってもパソコンは壊れませんから、頑張って。
    • good
    • 0

機種名は・・・せめてキャリア名くらい・・・(ノД`)



なんて初歩的な情報不足が無くても、今回は平気そうですね?

・携帯から適当に大量の画像を、miniSDへ保存。
・カードリーダーに接続して、PC側に認識させる。
・[マイコンピューター]→[miniSDを示すドライブを右クリック]→[検索]
 →今回は画像のフォルダなので[.jpgを検索ワードに指定して実行]

ヒットした大量の画像を見て、携帯から保存した物だったら
その画像の保存場所を示す「場所」を開くために
・画像ファイルを[右クリック]→[プロパティ]
・「場所」に記載されたアドレス(E:\private\....みたいの)を
 [左クリック押したままアドレス全文をなぞって反転]
 →[右クリック]→[コピー]
・エクスプローラーの「アドレス(D)」に[貼り付け]→[移動]

あとは書き戻したい画像を、窓の中に引っ張って放り込むだけ。
これで何とかなると思います・・・自身ないけど(^^;

※成功したら次回以降のために、「お気に入り」に追加されると便利かと。
 表示中の窓から[お気に入り(A)]→[お気に入りに追加(A)]
    • good
    • 0

カードリーダー・ライターだから、逆にすればいいのでは。



PC→miniSD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。逆にすればいいのはわかるのですが、私PC全く理解してなくてPCからどうやって操作してminiSDに保存していいのかがわからないんです。

お礼日時:2005/03/23 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!