アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通学定期についての質問なのです。
元々Suica定期(学割)を使用していたのですが、普通にチャージした際に残高が気になって確認した時にモバイルSuicaに登録してしまったようでカードが使えなくなってしまいました。
先日定期の期限が切れてしまったので、更新したいのですが、古い(使用できなくなった)Suicaのカードを持ってみどりの窓口に持っていったら同じ情報で学割のまま定期発行は可能なのでしょうか?
今週学校に行かなくては行けないので急いでいます…
教えていただけると有難いです<(_ _)>

A 回答 (3件)

#2です。

レスありがとう。
やはり高校生君でしたか!!
学校の「教務課」から定期購入証を貰ってください。
大人の半額以下で電車にれるのですから、規則は厳しいですよね(笑)
( ^^) _旦~~茶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございました!!
新学期始まるまではこのままチャージして乗ることにします。
助かりました!本当にありがとうございました

お礼日時:2022/03/29 13:07

定期券に学割と言うカテゴリーは無く、「大学生用」「高校生用」「中学生用」「小学生用」の4つがあります。


大学生用には、大学・短大・専門学校などが含まれており、学生証だけで定期が買えます。
高校生用以下の場合は、学校が発行する通学証明証を持参しなければ買えません。

貴方の身分が高校生なのか大学生なのか明記されていないため、回答不能です。
一日程度の登校なら普通に切符を買っても大差ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は高校生なのですが、定期が切れてから春休みに入ることなどを考えしばらくSuicaをチャージして使っていました。しかし、春休み中の学校に行くことが何度もあり定期にした方が安いため定期に戻そうと考えています。
やはり、通学証明書がないと厳しいかもしれないですね…

お礼日時:2022/03/28 21:59

>モバイルSuicaに登録してしまったようでカードが使えなくなってしまいました。


モバイルSuicaから継続購入ができます。
https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/use/commute …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
モバイルSuicaだと専門、大学の人向けで学割じゃないと思ってるのですが学割適応なのでしょうか…?

お礼日時:2022/03/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!