プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロバート秋山さんのあのムッチリした体型は
筋肉➕脂肪でしょうか❓
筋トレで鍛えて絞っていないだけなのか
プロレスラーのように筋肉を付けた上での脂肪なのか❓

お顔も大きくなっているように思えて
顔も筋トレで大きくなるのかな❓と
いつも不思議に思っています。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

水泳をしていた名残で肩と背中は広いですが、りっぱな脂肪太りだと思います。



この動画のケンコバは172cm88kgです。標準より20kg以上重いし、脂肪も付いてますが、腕や僧帽筋を見れば筋肉質なのは一目瞭然です。15kg絞ったらバッキバキになりますね。



一方、下記のサイトで最近の秋山を見る限り、腕もむちむちなだけで細いし、背中や胸も筋肉ついていません。筋トレしているような感じは見えないです。顔が大くなったのは単に太ったからですね。

https://tinyurl.com/yby769qz

https://natalie.mu/owarai/news/365602

ケンコバと比べるのは酷ですが、少しでもウェイトしていたらもう少し筋肉の隆起が見えるはずです。

プロレスラーでも筋肉が見えないぐらいムチムチな人もいますが、とんでもなくデカいですよ。脂肪を落とても、秋山より腕は太いです。秋山が脂肪を落としたら、普通の中肉中背になります。

添付した写真の時のケンコバは何キロかわかりませんが、同じぐらいの体格でも全く違うのがわかると思います。
「ロバート秋山さんのあのムッチリした体型は」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい‼️
動画や写真まで添付してくださって
ありがとうございます‼️

秋山さんは、脂肪なんですね。
いつも、大きな人だなー
ムチムチしてるけど、筋トレしてるのかな〜、と思っていました。
分かりやすくご説明くださり感謝です✨

お礼日時:2022/03/28 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング