プロが教えるわが家の防犯対策術!

「喪に服してて新春のあいさつできなかったから、これあげる 」 


とDMがきて、

当方が好きなマンガの絵の画像がInstagramのDMで送られて来ました。  



こちらは相手に興味がなく、好みのタイプでもないから  

返信に困ってます。

 


何と返信したらいいでしょうか?





※ 喪に服してたのは、相手側

A 回答 (3件)

スルーでいいのでは?相手に興味もなく、好きでもないなら無理に返す必要ないよ。


下手に返事してたら誤解のもとだよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人として1回ぐらいは返事しなあかんやろ

お礼日時:2022/03/29 03:49

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。
>「 喪中やったんやね 」
⇒それでもいいけど、そしたらまた何か返信してくるんじゃないかな。
 好みのタイプでないのなら話し終わらせるためにもありがとうの一言でその後は何があっても無視でいいのでは。言いたいことはそれだけという事で。
    • good
    • 1

「ありがとう」と一言だけ返しておけばいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「 喪中やったんやね 」


と返信するのはどうですか?

お礼日時:2022/03/29 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!