プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の女です。
彼氏のことですごく悩んでいます

ここで前も相談させてもらいました。
9つ年上の彼氏で、付き合って一年5ヶ月になります。
彼氏には10年忘れられなかった元カノがます、
彼氏がたくさん傷つけてしまって自殺未遂されたことが原因で別れたそうなんですが、初めて本気で好きになった人らしく、私と付き合い始めたときも引きずっていました。

今は、私のおかげで忘れられた、と言ってくれていますが、本当なのかわからなくて辛いです
私はまだ18歳で元彼は一人だけで、10年も引きずるのがどんなのかわかりません。

彼氏からその元カノは、頭も良くて、心も体も相性が良すぎたって、言われました。
私はその真逆で、彼氏からバカって500回以上は言われてるし、最近は言われたことがすぐに理解できなかったら、私のことを障害者、とか、ガイジ、とか言ってきます。 
彼氏と私は喧嘩が多くて、
「ほんとに合わないね、相性悪いんだろうね俺達」と何回か言われました。

自分自身でも、高校の成績は良くなかったし頭良くないなって思うけど、彼氏から何度もバカって言われたり、傷つく言葉を言われて、夜、そのことを思い出して涙が止まらなくなったりします。

相性のことも、バカって言われることも、元カノと自分を比べてしまって、やっぱり彼氏にとって一番一緒にいたかった女の子は元カノなのかな、とか、
私と別れても10年も引きずってくれないんだろうな、とか思ったりして本当に苦しいです。

彼氏がその元カノを引きずったのは、自分のせいで自殺未遂されたからなので、
私が、自殺したら今度は私のことを引きずってくれたり、彼氏の一番になれるのかなと思ってしまいます。

最近、夜そのことばかり考えて寝れません

彼氏には何度か本当に忘れられたの?と聞きましたが、忘れられたよ、もう思い出しもしない、と言われます

どうすればいいですか?
誰にも相談できなかったので、答えてくれたら嬉しいです

文章が分かりづらかったらごめんなさい。

教えて!goo グレード

A 回答 (13件中1~10件)

高校生の時から付き合おうとしてる彼氏な時点で男として終わってるし、彼女さんは色々言われなれて感覚麻痺ってるのかもしれないけど別れた方がいい。

別れた方がいいのは分かってるけど忘れられなそう。とか思ってても関係ないくらい別れた方がいい
    • 0

残す→の

変な誤字すみません。
    • 0

あなたはいろいろ考えて悶々としていますが、問題は9歳残す歳の差でも、元カノを10年引きずっていることでもありません。

元カノを引き合いに出しながらあなたと付き合ってることがそもそもあなたにとっては矛盾していることだからです。彼の心の中の問題はとやかく言えません。問題はあなたと付き合いながら元カノが相当良かったと言ってることです。あなたのことをバカというのも問題ではなく、端的いいえばあなたがホームベースになっているということです。居心地が良くて遠慮がいらない。元カノと相性が良かったとしても別れたということはそれなりの原因があって、さらに10年引きずっている。これは看過できませんよ。あなたはちょっと妥協しすぎですね。彼がもう思い出しもいないって簡単に言ってますけど、それはあり得ませんね。どうすればいいかはあなたが決めることですが、外野から言えることは、何らかの形でケジメをつけさせることですね。電話番号、ラインを消去させる。連絡手段をあなたの目の前で消去させる。それを口頭で流して誤魔化すようなら、元カノの問題はこれからも引きずると思います。あなたが強く出られないのならそれなりの関係で彼にも期待できないのかなと思います。ご参考に。
    • 0

バカって500回以上は言われてる、、エエ~

貴方は感電してますよ、
ボ~となって冷静な判断ができなくなっていますよ
盲目と言う病にかかっていますよ
ブレーキの利かない車に乗っていますよ

普通、バカとか、障害者とか相性悪いとか言われて
喧嘩が多くて、平気でいられる訳ないのですよ

10代の頃は、まだ視野も狭く、恋愛が最高のように思ってしまう
どんどん深みに入って傷つくことも美しい、と言わんばかりの
「無責任な恋愛論」にだまされるのです。

早く目を覚まして、自立しないと
結局あなたも自殺未遂することになりますよ
    • 2

もし、あなたが彼を原因にして自殺未遂をしたら、彼はあなたとは別れるよね。

彼にだって、社会生活があるし、彼の年齢からしても、安定した生活って重要になるから、不安定なあなたとは付き合っていられなくなると思いますよ。

そして、次の女性にね、以前に付き合ってた女性が自殺未遂した、「忘れられない」ってピロートークするだけのことなのですよ。
で、それを聞いた次の女性はね、そんな悲しい思い出を私は癒やしてあげなくてはいけないって思うのよ。賢い女性は、そんなこと思わないよ。自分のやったことは自分で始末しろって思うだけだからね。
だから、これはお馬鹿な女性にしか、通用しない手口なの。だから通用したらば、その女性を彼は馬鹿にするよね。だって馬鹿なんだから。

そして、このピロートークを、あなたがそれを聞くことがないの。絶対にないの。その10年前の彼女もそれを聞くことがないよね。彼に傷付けられた、傷跡が残るだけのことですよ。

こういう質問に以前も答えたけれど。
交際相手がね、自分のことで苦しんでたり悲しんでいたりしないと、気がすまない人っていうのがいるんですよ。幸福というのは、何気なくほんわりと、人の生活に漂うもので、確かな手答えってものを実感するには、手間暇がかかるんですよ。でも、悲しみや不幸ってのは、割と簡単に手に入って、その人に深い傷を残すじゃないですか。彼にとって、それはとてもお手軽な「俺を忘れるな」という刻印なんですよ。

彼は、10年前の彼女を忘れられないんじゃなくて、10年前も今も、女に「俺を忘れるな」と呪いをかけているだけなのね。

で、今度はあなたに同じことをやって、何故にやってるのかというと、次の女にそれを語るためですよ。人を傷付けるほどに、相手が自殺未遂をするほどに愛された俺なのだと、語る為にですよ。で、その思い出を上回る以上に俺を愛せと、俺に尽くせと、言う為にですよ。

こういう、シメシメに付き合うの、本当に馬鹿馬鹿しいから、やめなさいって。
    • 0

貴女は、拘り過ぎだよ?

もっと気楽に恋をしてごらん。
彼にとって自殺未遂された元カノを、ずっと忘れられないのは何故だと思いますか?

貴女は 元カノへ呪縛し過ぎだよ?
貴女自身が、彼の言葉を信じなくてどうするの?
貴女が自殺したら、彼は元カノ以上に悲しみ、苦しみます絶対にね!

貴女は、拘り過ぎよ?!
もっと自信持ちましょうね。
まだ18歳ですから、恋の中身を難しく捉えてしまうのでしょう。

自殺→心・身体・ボロボロ→死
元カノは未遂でしたから良かったけれど、貴女が死んだら・・・って考えは絶対に駄目ですよ。

貴女の思考を少し変えていかないとね?..それが難しいならば別れてごらん! 何かが見えて後悔ばかりになるよ。

気楽に恋すると貴女は、もっと楽しめるから。 だって、元カノと彼は別れたから貴女と出逢えたんだよ?
感謝しなくちゃね(⌒0⌒)/
今の彼女は貴女なのよ、彼を信じなくちゃ彼が可哀想よ!

気楽にね☆
    • 1

どうしたらいいか、そんな男は別れましょう。

その元カノも自殺未遂するほど追い詰めておいて、またあなたに対しても心無い言葉で追い詰めてるんだから何の反省もしてないし、前回の教訓を活かせてない。
ただの性格悪いヤツじゃない。
    • 0

どうしようもない男だね。

でもどうせあんた別れる気がないんだろ❓️

でも一つ言っとく。

自分を大切に思うのなら別れな。

その男といると不幸になる。

ていうかもうすでに不幸。

あんたが可哀想だよ。
    • 1

言い方がわかりずらかったですね。

あなたの彼はあなたを馬鹿にするほど賢い人におもえません。
思いやりのある男なら、元彼女の話なんてしませんし、あなたの話から推測するに、並以下の男ですね。
大体、十代の女のコをこんなに悲しませる男が気にいらない。
あなたは自分の彼の駄目っぷりをさらしているんですからね。
悩むなら、別れて、幸せな交際をしてください。
    • 0

その男はダメだ。

10年前の経験全く活かせてないじゃん。

元カノを沢山傷つけて自殺未遂させたんでしょ?
で、また10年経って、当時の彼女と同い年くらいの女の子捕まえて、
全く同じこと繰り返してるじゃん。

絶対別れた方がいいよ。
自殺未遂したら1番になれるかも?
バカなこと考えちゃダメ。
その男の1番になることに、なんの価値もないよ。
ただのドクズのおもちゃにされてたらダメ。
自分は自分で守ってあげて。

このこと、周りに相談して。
出来れば親にも相談して。
1人で悩んでたら、クズに洗脳されるよ。
あなたは今、女追い詰めて楽しむ男にいいように利用されてるよ。
1人で抱え込まないで、近くの誰かに助けを求めてね。
    • 2