アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在日韓国人の男性とお付き合いしています。このご時世なので話していると戦争についての話題になるのですが、私が「戦争は酷いよね」と話すと彼は「日本も韓国に同じようなとこしてたんだよ、相当酷いことをしていたよ」といいます。以前にも何度も言われることがありました。私はその度、だからなんなの、私に何を求めてる?謝罪でも求めてるのかと思いました。たしかに先祖がしたことはよくない事だと思いますが、私にそれを言ったところでどうにもならないと思いました。他にも、自分で韓国人は礼儀知らずの民族だ、韓国の町は日本よりも汚いと言いながらも、これは元は日本ではなく韓国の食べ物だよ、やっぱり韓国料理は最高と自国を持ち上げる発言をすることが何度もありました。彼は何を伝えたいんでしょうか。結局は、日本に嫌悪感を抱いているのでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

彼は実にビュアーな韓国人ですわ。


恐らく、日本の学校でなく、韓国民団が運営する民族学校、
朝鮮学校で学んで来たんですわ。
在日とは言え、日本で産まれ、日本で育った者はそこまで
異常な反日感情を持つ事はないけど、民族学校では本国の
教科書を用い、本国同様の反日思想を叩き込むので洗脳
されてしまうんですわ。
貴女は彼の事を分析するまではなく、韓国人の民族特性と
民族挙げての反日思想教育の実態を学んだ方が良いですわ。

この本は、捏造した歴史教育で反日政策を執り続ける韓国
の在り方に嫌気が差した韓国人自身が書いたものなので、
それを読めば彼の異常な価値観と反日憎悪の根源が分かり
ますわ。
ホントですわ!!
「在日韓国人の男性とお付き合いしています。」の回答画像3
    • good
    • 7

面白いことを言う方もいますが、



「韓国の儒教視点」というのは韓国の考え方であって、それを考慮する必要はありません。勝手な思いで勝手に恨みを持ち、勝手な思いで日本を見下しているだけです。そんなものを尊重するのは、当の韓国人ぐらいです。

創氏改名は、日本の明治以降の「氏を持て」ろ同じです。「氏を持たない=人ではない」という意識を改めるのは容易ではないので、じゃあ「氏を持てよ」なんです。改名は「日本風にしたければしても良いよ」です。
日本風の姓名に改名することを強要されたのであれば、洪思翊、趙東潤、李秉武、趙性根、魚潭、李垠(以上中将)、李煕斗、金應善、王瑜植(以上少将)なんていう大日本帝国軍将官が存在したのは何故なのでしょう? もう、その時点で韓国人の主張とは矛盾しまくりです。

ちなみに、今は「『民族の誇り』があるから、犯罪で捕まったとき以外は日本の通名は使わない」ですねw お付き合いしている方はどうなんでしょうか。
    • good
    • 6

最近の日本人は当時の日本人よりも人権意識が高いと思いますが…

https://mainichi.jp/articles/20220324/k00/00m/04 …
    • good
    • 2

#11



(誤記訂正)
 日本に迎合されなければ
 日本に併合されなければ

>「日本も韓国に同じようなとこしてたんだよ、相当酷いことをしていたよ」

「韓国も北朝鮮に、北朝鮮も韓国に、それ以上のことをしてたんだよ。民族的な特性なのかもね」とコメントしてあげると良いでしょう。

日韓は戦争していませんが、朝韓は戦争しています。韓国は自国防衛もままならず、政府首脳が逃げるために民間人を犠牲にしていますし、国連軍を表に出しつつ裏では竹島を侵略しています。共産主義的思想を疑われた人は虐殺され日本に逃げ出し、日本が引取れと要求すると「彼らに特別な地位を与えないと、抑留した漁民を虐殺する」と脅しています。

ご存知ないかもしれませんが、北も南もテロ国家です。最近は鳴りを潜めていますが、ソウルにある国立墓地(国立ソウル顕忠院)には日本の赤十字に対するテロ未遂犯まで奉られています。

旭日旗をナチス旗と同じように扱い、さぞやナチスを嫌っているのかと思いきや、ヒトラー総統から下腸された月桂樹を大事に育てています(孫基禎体育公園)。

この矛盾だらけの行動や思想は、全て「日本憎し」に集約されます。北朝鮮の侵攻でどれだけ人が殺されようと、戦争もしていない日本の方が憎いのです。いや、憎くないと「国がまとまらない」のです。

彼らがどう思っていても結構ですが、それを表に出してきたら、人間関係は継続できません。
    • good
    • 10

日本が朝鮮を併合した後、太平洋戦争に巻き込んだというというのはあるかもしれませんが、日本は韓国と戦争はしていません。

韓国はまだ歴史のない国ですし、植民地として生き延びてきた隷属的な歴史を認めたくなく、伝統とか文化に関してはいろいろコンプレックスに思うことは多いのかもしれません。
    • good
    • 8

>彼は「日本も韓国に同じようなとこしてたんだよ、相当酷いことをしていたよ」といいます。



先ず、これが大嘘。大日本日本と大韓帝国は戦争していません。文禄・慶長の役(秀吉出兵)を言うのであれば、応永の外寇(李氏朝鮮の対馬出兵)や文永の役、弘安の役(元寇)は何という話です。

でも、それが鮮族のアイデンティティなのです。日本に迎合されなければ、もっと上手くできたはずというIFの話が、彼らの求める歴史だからです。

>たしかに先祖がしたことはよくない事だと思いますが

何かしました? ありもしない歴史で自虐になることはないですよ。

>彼は何を伝えたいんでしょうか。結局は、日本に嫌悪感を抱いているのでしょうか。

日本に対する著しいコンプレックスを抱いているのは間違いない。でも素直に認められないので、日本を貶めることで心の平静を保っている。これは自分で自覚して改めない限り悪化する。被害者はあなた。そして、そういうコンプレックス塊を育てているのもあなた。
    • good
    • 11

日本は戦争が終わって数十年も経っています。

日本人の感覚では戦争は良いことも悪いことも今となっては多くは昔の思い出です。昔のことを思い出すのが当たり前と感じる韓国人にとって、それらは嫌な思い出なんだろうと思います。よほどの老人でなければ「相当酷いことをしていた」などと思い出せる人は今ではほとんどいないはずです。江戸時代の「女郎」を思い出せと言われてもそんな言葉すら思い出せる日本人は(教科書の中を除けば)いないですよね。大昔のことを思い出せる韓国人というのはよほどどこかで教育されているのでしょう。そういう方とお付き合いするのは私はいかがかと思います。
    • good
    • 3

若い連中が言う「フツウ」の感覚があてはまると思います。


韓国の戦後教育の影響も受けていると思いますので、日本や日本人に対してはあこがれや妬みや過去の恨みなど入り混じった複雑な感情ではないかと推察します。

日本人と韓国人は非常によく似ています。熱し易く冷めやすいところは全く同じ民族ではないかと思うぐらいです。そのため、その男性の感覚は日本の男性の感覚と非常に似ていると思って良いと思います。

何人かの回答者がトンチンカンでバカでアホで間抜けで無知な歴史認識の回答していますが、正しい歴史認識を持っていた方が良いと思います。

日韓併合とは朝鮮の植民地化のことです。
戦前の日本がやってきたアジア諸国の植民地化はヨーロッパがやってきた植民地化とは全く異質で、日本より劣るアジア諸国を日本の国にしようという構想だったためインフラ整備や教育に熱心でしたが、搾取するという視点では同じです。

年寄りの韓国人がこの時代の日本人を許せないのは以下の二つが大きな理由だと思います。
1.中国が親で韓国が兄で日本が弟と思っているのに、弟に蹂躙されたことが許せない。これは韓国が長いこと儒教思想の影響を強く受けていたからです。
2.日本がやった創始改名が朝鮮人の歴史的存在を否定する事だった。当時のお偉いさんたちはバカなことやったな、と思います。

なお、太平洋戦争中でも比較的平和だった朝鮮半島にソ連が攻めてきた時、日本人は急いで南に逃げるのですが、その時、昨日まで親しくしていた朝鮮の人々から石を投げられたという証言が残っています。
当時の彼らの日本人に対する憎しみは、我々の想像を超えていたと思います。
    • good
    • 2

たぶんその彼は韓国で日本に対して間違った教育をされてきたのでしょう


30年くらい前に韓国に行きましたが
お土産店で堂々と偽物の18金を売ってましたね
飯もまずくて水も飲めない状態
韓国の食べ物って実際くそまずいですよ?
協調性も道徳もまったくなく 日本人と考えが違いすぎます
今でも韓国では日本料理が大人気になってるように
食文化ではかなり劣ってます
    • good
    • 4

その都度、思いついたこと考えたことをいっているのでしょう。


自国についての悪い点も言えば自慢もする、というのはごく当たり前のことだと思います。
ひとつ欠点があるから何もかも認めない、より是々非々で考えたほうが良いですよね。

日本には嫌悪感というか複雑な感情はありそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!