プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に外食行きたいと言うと連れてってくれます。
私はもう22歳で成人しているのですが、母親も父親もお金を出してくれます。
これは甘えっぱなしで大丈夫なのでしょうか?
1000円だけ払うと言っても、「いいわ、いいわ」とか「払わなくていいよ」と言われます。
たまに申し訳なくなるのですが、大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 給料は結婚資金として貯蓄しときなさい、と言われてるので貯金してます。

      補足日時:2022/03/29 08:55

A 回答 (8件)

払わなくていいです。



親が払えるうちは親に払わせておいていいです。
そのうち、親が払えなくなります。
たぶんあなたが30代、40代くらいのころでしょうね。
そしたら今度はあなたがこれまでの感謝を込めて全額払う。
親子の関係はそれでいいです。

今は親の誕生日や父の日、母の日などにプレゼントするとか食事に行くとかすればいいです。
    • good
    • 2

申し訳ないと思うなら、親の自慢な立派な大人になれるように精進してください。



そんなしょうもない支払いで自分が出す出さないで甘えもクソもない、単なる貴方と親の気持ちとプライドの問題です。
    • good
    • 0

今のうちなのでいいかと

    • good
    • 0

全然良いと思いますよ。


自分が親になれば子へ払う側になりますし、そうやって親から受けた恩は子へ受け継がれて行くのだと思います。
    • good
    • 0

相続で、いずれ全部あなたのお金になるので、本質的にはどちらでも大差ありません。



ただ、相続税がその分、得になりますので、もっと良く話しあって、話のスケールをきちんと大きくして、計画的に毎年、親の貯金を受け取る方がより良いでしょう。
    • good
    • 0

「おいしい、おいしすぎる、こんな美味しいものを食べられて、私は本当に幸せすぎる~♪」



と、満面の笑みで、親御さんに言ってあげれば、それは親御さんにとっては、何よりの報酬となります。

子供に遠慮されたら、みずくさいやっちゃな~(*_*)と思ってしまいますから。
    • good
    • 1

結婚した後にお返しすればよろしいかと。

    • good
    • 0

しっかり甘えましょ!?


結婚すると自分にも家庭ができて思うようにはいきません。
ゆえに独身の今こそ家族の愛をしっかり感じておいて、自身の家庭で見習いましょう。

そして、誕生日などに返せば良いのですよ!?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!