電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

私はクズです。
2年付き合っている彼氏がいるのに浮気しています。
クズなりに悩んでいるのでアドバイスください。

本命の彼氏とは付き合って2年で、遠距離になって1年経ちます。遠距離になってからは3ヶ月に一度くらいしか会えません。
彼氏に会えない間に、友達と遊びに行った先で出会った人と浮気してしまいました。
数回デートしたのち告白を受け一応付き合っていることになっています。彼氏がいることはもちろん知りません。

その人は、本命の彼氏ほど好きではないけど私の中では本命の彼氏との遠距離の寂しい気持ちを埋めてくれる、長く付き合った彼氏では感じられない新鮮なドキドキを感じさせてくれる、そして性欲を解消させてくれる存在という感じです。

ですが、やはりどちらが好きか、どちらが大切かを考えるともちろん本命の彼氏です。
浮気相手には些細なことでなんだかガッカリしたり冷めたような感じがすることも多いのですが本命の彼氏は何をしても愛おしいです。

そんなに大切な存在がいるのに浮気をしている私は病気だと思います。
悪いとはわかってるけどやめられません。
また新しい人と出会えば、付き合うとまではしなくても関係を持ってしまうような気がします。

どんな言葉も受け止めますので私がどうしたらいいのかアドバイスください。

教えて!goo グレード

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

クズだとは思いませんよ。お気持ちわかりますし、原因もわかります。なので、ちゃんとアドバイスをさせて頂きたいと思います。

こうなってしまっている原因は、「遠距離の彼との交際が成立していないから」です。つまり現実問題として「交際が成立していない=彼氏がいない」から、新しい彼ができただけなのです。いわば、「好きな人はいるけれど、その人とは付き合えないから、別の異性と付き合っている」という感じが正しい説明だと思います。

私はサイトでもハッキリ明記しているのですが、会う頻度が月1回以下では「絶対に」セフレより上にはなれません。3ヶ月に1度しか会わないなんてセフレ以下です。この現実をまず受け止めましょう。つまり、ご相談者さまの悩みを解決するには、

1.正しい現実を受け止めて、
2.それを改善することです。

まずやるべきことは、遠距離の彼と「きちんと会う努力をすること」です。それと同時に「彼にとって会うメリットがある自分」になることです。

自分が会いたいのに会えない場合、それはお相手にとって会うメリットがない(時間を割くメリットがない)からです。だから、会うメリットを増やすことが大事で、まずやるべきことはご飯を作って持っていくことです。

こちら、お弁当を作って2週間でご成婚になったお話です。

あのお弁当から、全てが始まったね
https://www.martin.ne.jp/?p=1734

「彼に喜んで欲しい」そういう姿勢が大切です。それが自分にないと、彼もそうはしてくれません。お相手は自分を写す鏡なのです。

どの程度の遠距離なのかわかりませんが、例えば、東京-大阪の場合、「お二人がその気になれば」楽勝で毎週会えます。私のご相談者さんで、女性が片思いの状態で頑張って(というか、フラれた状態からスタートして)、毎週彼に会いに行き1年でご成婚になった事例がありました。

頑張り初めの記事です。
https://www.martin.ne.jp/?p=4284

ご入籍の記事です。
https://www.martin.ne.jp/?p=5876

……という感じで、お話を進めるとどんどん深いお話になってここでは語りきれません(笑) まずは彼と交際の体(てい)が成立するように、月1回→月2回と会う努力をして頂けたらと思います。「あるべき姿」を目指して頑張りましょう!

P.S.こちらの記事もぜひご覧くださいね。

交際中のポイント
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2984
    • 2

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:恋愛アドバイザー・婚活アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて、のべ1万2千人を超える相談実績を持つ恋愛・婚活相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴21年、読者数約13000人(2021年現在)。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

異性に興味が有るのが人間です。

彼氏と言っても、所詮は他人。
結婚する迄は多くを学びましょう。
    • 0

なんでこのコメント欄浮気に対してこんな共感、肯定が多いの?びっくりなんだけどありえない

こんな大切な人がいるのにってほんとにそう思ってたら彼氏に言えないことも彼氏が知って傷つくって分かることしないと思うけどな
私も遠距離で会えなくて寂しいとかたくさん思うけどでも他の男の人で寂しい気持ち埋めたいなんて思わないしほんとに彼氏の事が大切だから裏切るようなことは絶対にしたくない
ほんとに彼氏のことが好きで大切なら今の人との関係断ち切って彼氏にも隠し通すべきだと思います

長く付き合った彼氏では感じれない新鮮なドキドキを感じさせてくれるって、全然理解できません
そんなこと言ってたら遠距離じゃなくても長く付き合って行く上でそういうドキドキを感じたくて同じようなことするのではないのかなと思うし、普通にしてること最低です、彼氏さんが可哀想

別れて色んな人と遊んでたほうがまだマシです!
    • 2

やはり、離れてる距離と辛い寂しさに穴埋めは必要なのではないかと思います。

悪いと思うなら浮気を断ち忍耐で彼氏を信じて付き合うか。どちらも好きで近くて感じる愛が必要で今のままで過ごすか。結婚してるわけじゃないし自由に自分の思うがままがいいんじゃないかな^^;彼氏さんも同じような事をしてる確率も高いし…
    • 0

本命の彼に罪悪感はありませんか?

もしないならやめられないですよね。
遊びでしょ?

でも、本命の彼も浮気してるかもしれないよ〜
    • 1

それで助かる男が沢山いますから、大いに活躍しましょう。

女は男に抱かれて輝くように出来ています。

彼氏に対しては裏切りでしょうが、遠距離にした彼氏にも幾分かは責任があります。
    • 0

少し進め方が下手だと思います。

浮気するにしても良心的じゃないすね。

セカンドの人は、はっきりとセフレだと通告したほうがマシでしょう。

あなたは彼氏気分にさせて、だましていますね。

現状のままだと、二重に悪質となっています。

恋愛依存症のようなので、平凡な解決は当面、現実的には無理でしょう。

なので次善策として、本彼氏に絶対バレないように工夫して、

①今のセカンドの人に、はっきりセフレと通告する
②それでその人を失ったら、新たに初めからセフレと明確にしてセフレを作る
③もしも、セカンドなら1人でよかったけど、純粋なセフレだと、足りない。心や体の寂しさが満たされない。そういう場合もあり得るでしょう。その際はセフレを2人3人増やしても良いでしょう。またワンナイトラブを月に1人程度実行していくのも良いでしょう。

実際、ほぼフィアンセの本彼がいるのに、僕がセカンドで約2年、そのうちの1年弱の間に10人とワンナイトしてる女子大生の子がいました。どうやらその方面は一生分足りたのか、今では、子育てに注力し、時々母子で和服を着てFacebookに写真などを載せています。
    • 1

あなたの気持ち分かります。

寂しさと満たされない気持ち、場の雰囲気も手伝って結果として浮気になったのでしょうね。同時に、浮気相手とのセックスを繰り返すことで、心と身体が癒やされたのでしょう。

つまり、あなたはセックスの味が分かってきたのです。その快感を手放すことは、折角得られたあなただけにしか判らない喜びを手放すことになりますので理性とそのセックスから得られる快感の喜びは分離します。それが、頭ではイケ無いことだと分かっていながら止められない原因です。理性よりも気持ちが今は勝ってしまうのでしょうね。

遠くに居る本命の彼氏以外の男性数人と浮気してみると良いと思います。その結果、あなたは子宮で物事を考えなくなって理性優位な考えになる可能性があります。そうなると本物の彼を心と身体の両方で愛し合えるようになります。男を知りセックスを知ることで、気持ち優位な思考から理性優位になる可能性があります。もし、セックスの魅力に溺れっぱなしなら、あなたの人生につかめる藁はないでしょう。
    • 3

女性はそんな人間ばかりで、浮気されたら激怒して誹謗中傷しますが、自分の浮気は肯定的な生き物です。

貴女はクズではなく大多数の女性と同じ男性を愛せない、簡単に裏切る人間です。
    • 3

クズではなくオランウータンと思えばある程度開き直りもできるかもしれません。

• 2