アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾と韓国はどちらが豊かになると思いますか?

「台湾と韓国はどちらが豊かになると思います」の質問画像

A 回答 (5件)

台湾は一国二制度で中国の監視下にある。

一方韓国は民主化されたとは云え、未だに大統領が逮捕されるなど完全な民主国家になりきれて無い。

共産主義国家でも、今の発展を見れば中国もバカではない。台湾がハメをはがさなければ、今後も発展の可能性は大きい。

韓国は中国依存で成り立ってる部分がある。中国の影響力が強く、欧米との二股には限度がある、国力の半分を反日に費やしてるようでは、台湾に分があると思うのだが……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾は中華民国に支配されてるって事ですね。中華民国から独立を果たした時、真の民主国家になれるかもしれませんね。韓国は北と自力で統一果たせないと難しいですね。

お礼日時:2022/03/29 17:39

韓国でしょう


韓国の人口は台湾の2倍です
一人あたりのGDPも韓国の方が上です
自動車や家電、パソコン、携帯電話など
普通に考えたら韓国です

韓国を嫌うと現実が見えなくなる
    • good
    • 2

台湾は中国の動向次第ですが、韓国はいつまでも反日政策で日本から金を取ろうとしたり


技術を盗む事しかしなければ、豊かになるどころか自滅するでしょうね。
    • good
    • 2

半導体No,1は台湾でしょ

    • good
    • 1

はた目では台湾じゃあ無いんですか?親日派も多いですし韓国より台湾の方が日本ひいきしてる様に見えますし日本からの恩恵を受けてもそれが

当たり前と取る韓国とは考え方も違いますし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!