プロが教えるわが家の防犯対策術!

労務担当が急病のため代わりに労災の処理をするのですが全くわけがわからず頭がこんがらがっています。流れについて今一度教えていただきたいです…

①11月 従業員が業務中に左足を負傷(半月板損傷)この時は休業無し

②その時にA医院へ様式第5号が提出されている

③通院を続けるも、A医院ではMRIが撮れないためB総合病院でMRIをとるため6号用紙を提出

④B総合病院ではMRIを撮影しただけでその後診療はA医院へ戻る

⑤経過がよくならない為手術をすることになり、今度はC医大で手術をすることになる(6号用紙提出)

⑥来月下旬にC医大にて2泊3日で手術をし、その後A医院で一カ月のリハビリを行う予定。

自分はこの⑤番から担当しています。

質問1 ⑥の時には、何も書類はなしで、手術も労災で受けられるのでしょうか?

質問2 従業員は約1カ月半手術とリハビリで休業することになるので、休業補償の手続きのため8号用紙をA医院とC医大両方へ提出するのでしょうか?

質問3 休業補償は4日目からしか出ないと見たのですが、はじめの3日間(手術日)は会社から休業補償を60%以上出すということでしょうか?

すみません、本当に右も左もわからない状態です。

詳しい方教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 詳しい方お願い致します。

A 回答 (1件)

社会保険労務士に助けてもらいましょう。

彼らはそれこそが仕事なのですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

質問への回答をお願いします。