プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っている携帯に電話がかかってくると最近解約した携帯にも通知が来るんですけど何故ですか?

質問者からの補足コメント

  • iPhoneです。
    バック元が同じだったのか連絡先も引き継がれてました。
    どうしたら連動されずに済みますか??

      補足日時:2022/03/29 17:21

A 回答 (3件)

通話利用中ものと同一の AppleID が、複数デバイスに設定されているからです ( iPhone/iPod/iPad/iMac/MacBook など)。



通話 SIM が動いている iPhone の設定変更が必要です。


設定>電話>(着信)ほかのデバイスでの通話>ほかのデバイスでの通話を許可

これをオフにすれば、電話番号契約がされている iPhone 「のみ」に着信します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/29 19:12

元のiPhoneの設定の一番上の名前のとこから、


一番下のサインアウトをしてみましょう。
    • good
    • 0

iPhone乗り換えでバックアップ元と先だと同じアカウントで連携するってことはあるね。


あなたの使ってるのがなんなのか知らないけど参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!