プロが教えるわが家の防犯対策術!

ありがとうと言いたいんですが、そういう気持ちってどうやって生んでいますか?

A 回答 (5件)

生み出すものじゃない


自然に生み出てくるものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたら出るんでしょう。

お礼日時:2022/03/29 19:53

形から入る、という考え方もあります。



気持から、ではなく、気持ちはなくても「ありがとう」という言葉出すことから始めるのです。
ここのお礼で「ありがとう」と書くのは人畜無害だから、練習としてお礼を書くようにしてみたらいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんのためなのかがわかりません。ありがとうが喜ばれるとも限りません。

お礼日時:2022/03/29 20:06

自然に感謝の気持で出てくるし


2歳の子供でも何かしてもらったら有難うと言ってます。
人が自分に何かしてくれるのがあたりまえ
と思っている限り
気持ちは生まれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/29 19:55

言うのが先


気持ちはあと
気持ちを生むより、声を出すほうが簡単でしょう。
まずは回答にお礼をするときに書いてみてはいかがでしょう。
私はいつも必ず書くようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしても気持ちが動きません。私の周囲ではありがとうなどと言ったらみんな破滅してしまいそうな環境もあったので。ありがとう。

お礼日時:2022/03/29 19:55

ここで、いつも、


ありがとうということにしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵ですね。

お礼日時:2022/03/29 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!