アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような単語カードへの記入はボールペンとシャーペンどっちが良いと思いますか?

「このような単語カードへの記入はボールペン」の質問画像

A 回答 (4件)

ボールペンがいいですよ。



細くて、ドライタイプが汚れにくく、小さい面積の紙でも、文字がくっつきにくく、見やすいです。

3色で良ければ、JETSTREAM uni 0.38黒と赤、0.5青がオススメで、百円ショップでも売ってます。

多色展開で細いボールペンなら、パイロットのjuice up 03 ブラック、レッド、ライトブルー、グリーン、オレンジ、バイオレット、ピンク、ブラウンなど有ります。色が変わると見やすくなりますし、単語帳などの小さい紙に書いても、ペン先が細いから重なりにくく、買いやすい、超オススメのボールペンです。
    • good
    • 0

追記です。


juice upはイオンの文房具売り場で買いました。綺麗な色味で楽しく勉強できましたよ♪
    • good
    • 0

キチンと製本されてないので


持ち運び中にページ同士が擦れて
シャープペンの文字が擦れて汚くなりますよ

それでも気にならないのなら
「消して書き直せる」点ではシャープペンがいいかもですね

あなたの好みとどう使うか、次第です
    • good
    • 0

個人的にはボールペンです!シャーペンだと何度もめくる間に文字が擦れて全体的に黒くなってくるので

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!