人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

タロット占いについて2つ質問をさせていただきます。

(1)タロット占いをする際に、生年月日は必要でしょうか?また、生年月日の情報なしで占ったために、はずれてしまうことがありますか?

(2)タロット占いができる人はお祓いもできるのでしょうか?

このような質問をさせていただきましたのは、タロット占いができる人物に、勝手に誤った占いをされてその結果を言いふらされたり、お祓いをされてたいへん困っているため、タロット占いについての正確な情報を知る必要が生じたものです。
ぜひ詳しい方に教えていただきたくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

ご災難ですね…。

私はタロット占いをやりますが、生年月日などは聞きません。占いたい事柄のみを聞かせてもらいます。
占星術では、ホロスコープを作成する際に必要だと思いますが、タロットでは必要ないのです。

タロットカードは、札を読み解くのが占い方法なので、占い師のインスピレーションですね。

そして、占いとお祓いはまったく別ものです。
例えば、お祓いが出来る人がタロット占いをやる、ということは可能性としてあるかもしれませんが、タロット占いをやることでお祓いができるようになる、ということはありません。

そういう迷惑な人が早く罰を受けることを祈っています。
頑張ってください。
    • 0

(1)生年月日は関係ありません。

生年月日が必要なのは、気学やホロスコープの場合であります。タロットは占うその場の空気といいますか、状況をカードに映し出すものであります。
(2)お祓いできる方もいるかもしれませんが、お客様の心証を害していることを考えたら、その鑑定士はかなり問題があると言わざるをえませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。当方はこのタロット占いをする人物に、対面で占いを受けたことも依頼したこともないのですが、会話もしたことがない状態で勝手に当方の占いをして、虚偽の結果を流布しております。(うしろにゴロツキがついている、会社を乗っ取ろうと企んでいる等・・・^^;)しかし、4名の方皆様に同じ内容のご回答をいただいたということで、タロット占いについて確認をさせていただきたかった2点につきまして、答えを得ることができました。心より御礼申し上げます。

(1)の問い 占いは、あくまでも占い、当たるも八卦当たらぬも八卦、占い時に対面しているのならば、生年月日は、必要在りません。

占う人が知人で在るならば、その人の憶測、感情で、左右されている、可能性が大です。気にしないで良いです。        (2)の問い タロット占いが出来ても、お祓いは、出来ません、お祓いは、そんなに簡単では、在りませんから、
重要なことは、貴方が、強い意志と行動をもつことです。

参考URL:http://www.oan.ne.jp/~kozando/

この回答への補足

専門家の方にご回答いただけてとても心強く思っております。実は何者かに、この1ヶ月間、7回にわたり当方の私物(パソコンの周辺機器のコードや洋服)がハサミのようなもので切られており、警察へも被害届を出しておりますが、残念ながら犯人逮捕へつながる決定的な証拠がなく、犯人にやられ放題という現状です。お察しかとは思いますが、犯人はこの占いをしている人物以外にはありえません。状況は当方に不利ではありますが、しかし、アドバイスいただいたように、強い意志と行動力をもって、できるだけの対処はしたいと考えております。

• 0

個人的な見解ですので、専門家の意見ではないと最初に申し上げておきます。

ご災難ですね~

タロット占いに必要なのは、占っている人間のインスピレーションとでもいいましょうか、カード個別の意味をいかにして連鎖させ解釈するかというセンスです。
基本的なタロットの占いの本に、相談者の生年月日が必要などと書かれているのは見たことがありません。
(ただし、高度な占いになると、必要なものもあるかもしれません)

それから「占い」と「お祓い」には関連性が見当たらないのですが…(汗)
「タロット占いが出来る人」が「お祓いが出来る人」であってもおかしくは無いかも知れませんが、必ずしもすべての人が両方出来るわけではないと思います。

http://www11.ocn.ne.jp/~tarot/index.html
こんなサイトを拾ってきて見ました。
理論を補強して頑張ってください。

参考URL:http://www11.ocn.ne.jp/~tarot/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。やはりそうでしたか、という内容のご回答をいただけて、とても安心いたしました。ご案内いただいたサイトで勉強させていただきます。ありがとうございました。