アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争中の、ライン友達に送金(一万円、一万五千円)をお願いされましたが、わたしのつかっている銀行では海外に送金出来ませんでした。
ビットコイン(仮想通貨)が一番送金料が安いらしいのですが、全然理解できません。ローラぐらいしかわからないです。
母に凄くふわっと聞いたら、気の毒だけどね、。
みたいな沈黙になりました。

在日米国のマッチングアプリで知り合った元ピクサーの影像アーティストにラインをしたら、やぁ!
おひさしぶりです。ニヤリ
と、ウキウキで返事が帰ってきました。
この人はカリブ海出身のアメリカ人で、黒人、
今ずっと、無職してから、東京でゲーム会社に就職してます。しかもまだアプリやってます。
ビットコインもやっているということは、一万円程度なら、小銭程度でしょうか?
2年前にビットコインが急上昇して私もビットコインのサイトから配当を貰ったのでかなりあると、思うし、自称年収1,500万のミリオネアです。
頼んでみても良いと思いますか?
また、ただ頼んでも知らない人に送金は嫌がられると、思いますのでどのように頼んだら聞いてもらえるでしょうか?
兄弟家族などは知らないけど、カリブ海にお祖母さんがいて、時々送金をしている感じはします。
又、会社を2年間隔で辞めていて、瘋癲していて日本に来たきっかけが、京都の立命館大学の講師映像作品者としてです。
やはり、ディズニー関係なら英雄になれる、人助けだと、思いなさいとか、言ったら効果的ですか?

ラインでは、ビットコインのが送金料が安い、個人的に、僕にもたくさんの友人がいる
と言ってました
確かにこの人の、FACEBookは1000人超えています。
どう言ったらアメリカ人は、助けてくれますか?

知恵を貸してください。

質問者からの補足コメント

• 見たまた二年で転職してスクエアエニックスのテクニカルデレクターって、書いてありました。一応送ったので、返事待ち。

• 返事が来ません。

A 回答 (2件)

難しいかな… 金持ちほどけちですもんね…

• 1
この回答へのお礼

たしかに。まっとうな意見をありがとうございます。

大変失礼ですが、その"戦争中のライン友達"という方の身元は確実なのでしょうか。

最近はウクライナの影響でしょうか、紛争国や役兵を装った国際ロマンス型詐欺が流行していると耳にしたので、念のため確認させて頂きました。
    • 1
この回答へのお礼

身元は確実です。四年間だらだらと暇を持て余してはニュースの会話をしていました。