プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付の商品名を教えてください!!
FUJIFILM
カメラ

「添付の商品名を教えてください!! FUJ」の質問画像

A 回答 (5件)

商品名は「写ルンです」。


同様の商品として、コニカの「よく撮れぞうくん」、コダックの「スナップキッズ」や大手量販店などのプライベートブランド品、サードパーティのリサイクル品などがあったけど、業態転換、日本市場からの撤退や市場そのものの縮小があって、フジの孤軍奮闘状態になっている。

ちなみに、商品カテゴリー的には「レンズ付きフィルム」。
「使い切りカメラ」と称したメーカーがあったり、市場では「使い捨てカメラ」と呼んだりしていたけど、使い切り/使い捨てには「資源の無駄遣い」のイメージがあったり、フィルム市場の流通ルートに乗せる商品であったことから、フジの提唱した「レンズ付きフィルム」が業界標準になったものなんだな。
    • good
    • 0

鬱ルンです♪

    • good
    • 1

写ルンです

「添付の商品名を教えてください!! FUJ」の回答画像3
    • good
    • 0

「写ルンです」です。

フィルムとカメラが一緒になった簡易撮影器です。
    • good
    • 0

写ルンです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!