プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達、女友達とよくカラオケに行きます。
最近はマンネリ化したくないので難しくてノリのいい曲にを歌っているのですが、割と最近でオススメの曲があれば教えてください!場が引いちゃうのはちょっとNG☆

女友達となら、M-FLO Loves BOA の「the Love Bug」や
クリスタルケイの「Hard to Say」、男友達とは「奇跡の地球」やケツメイシなんかを歌っています。個人的にはジャミロクワイの「Virtual Insanity」やエアロスミスの「I Don't Want to Miss a Thing」なんかの洋楽が好きです♪

A 回答 (8件)

Olivia Newton-John


のカントリーロードとかはどうでしょう?

クリスタルキングの
大都会は感動ものですw
    • good
    • 1

僕は高校生なのですが、女友達とデュエットする時には「石川優子とチャゲ」の「二人の愛ランド」はみんな知らなくてもかなり盛り上がっちゃいます。

(女の子が知らなかったらダメですが)
質問者様がおいくつなのかは分かりませんが、僕たちの世代では最高の曲だと思います(笑)
男友達となら、EXILEや意外かも知れませんがTUBEも結構GOOD!!です。どうデュエットにするかがアレですけど・・・。
ご参考までに!!!
    • good
    • 2

NOBODY KNOWSのココロオドルはマジで盛り上がりますよ!



1人で歌うには、息続かないですけどね。

MCが変わるとこでマイクをパスしていく感じで歌うと楽しいです。

そんなかんじでボーカルの多いグループの曲を、ボーカルが変わるごとに歌っていけばいいかもです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、それ楽しそう!一人だと息続かないし、周りが曲選んでいたりすると結構寂しいんですよね。マイクパスで完璧に歌えたら気持ちよさそう♪
NOBODY KNOWSのココロオドルは早速聞いてみます!

お礼日時:2005/04/03 23:27

 こんにちは。


カラオケとレゲエが大好きな19女です。
レゲエは結構男女のデュエットありますよ。
最近…ではないけど、三木道山の「キミにミキ」が、リーナさんのところが可愛いので好きです。
あとは、ちょっとエロくなっちゃうんですけど、三木の「いいことあるかも」、Ryo the skywalkerの「Wonderland Go Go」、Home Grownの「星にお願い」なんかノリも良くて好きです。
男の子と歌うと盛り上がります。
ZEEBRAの「ウィークエンド」とかも好きですね。

ウケ狙いならマイナスターズとか、最近うちの周り流行まくってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レゲエって何気にカラオケに合うんですよね。三木はエロですよー。Ryo the skywalkerとHome Grownは知らなかったんでCD借りて聞いてみます!ZEEBRAとか、レゲエから離れるけど、キングギドラなんかもいいですよね。
女友達もこの辺歌ってくれるといーんだけどなー☆

お礼日時:2005/04/03 23:18

NO.3の者です!


大塚愛の『さくらんぼ』は勿論デュエットではありません^^;
けど、歌自体ノリが良いので女友達とならはしゃぎながら歌えますよぉ★☆(≧∀≦)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、俺ならタンバンリン使いますね。大塚愛は歌のノリいいですよね☆女友達何人かだとお互い気をつかっちゃって大塚愛歌ってくれる人がいないんですけど・・・(^^;

お礼日時:2005/03/27 21:51

私の場合だったら、


女→大塚愛の『さくらんぼ』がォススメです☆
男→オレンジレンジの『以心電信』とか『ロコローション』がォススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大塚愛の『さくらんぼ』はデュエット??(これはこれでスキ・・・)
オレンジレンジってひとりで熱唱しちゃうと、ちょっと物足りなくて寂しいんですよね。男友達の持ち歌なので、メインは譲って一緒に盛り上げるデュエットっていうのもアリですね☆

お礼日時:2005/03/26 22:46

最近ではないのですが



鈴木雅之&鈴木聖美「ロンリーチャップリン」
鈴木雅之&菊池桃子「渋谷で5時」
カールスモーキー石井&松任谷由実「愛のWAVE」

などは・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事のお付き合いでカラオケに行ったときに「渋谷で5時」のデュエットを聞いた時には、素でこの曲いい!って思いました。友達とではないけど、この曲は覚えておきたいです。

お礼日時:2005/03/26 22:34

男同士で最近盛り上がるデュエット曲と言えば、トラジ・ハイジの「ファンタスティポ 」なんてどうですか?


この前友達と唄ったら凄い盛り上がりましたよ。

あと男同士ならキンキキッズやケミストリーなんてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ファンタスティポ」あの振り付けが気に入ってます。
低音パートがイマイチつかめずにまだ歌ったことないんです。低音パートはCDを聞いてもよくわからなくて・・・

ケミストリーは高音が上手く出せないんですけど、キンキキッズは誰でも馴染みがあってカラオケ向きですね!
すっかり忘れていました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/25 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!