プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 公共広告機構に就職するにはどういった方法がありますか? 

 ホームページに募集の要項も載っていないし、聞いたことありません。
 ただ私が調査不足なだけでしょうか・・・

A 回答 (3件)

公共広告機構はACです。

(JAROではありません)
この組織は全くの非営利団体であり、組織の構成員は全国の広告代理店、媒体社、クライアントから成り立っています。
組織の運営はこれらの全国の会社がボランティアで行っており、一般の会社(営利団体)とは少々異なります。
だからACに就職するという事は出来ないと思います。
サイトをよくご覧下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 なるほど、個人では無理ということですよね。

 私 → 企業 → AC ですね。

 ありがとうございました。

 それと同時に落胆の気持ちも^^;
 ACを運営している会社でなおかつ行きたい企業に就職すればいいんですね^^

お礼日時:2005/03/24 01:03

ACホームページ内の、「組織と運営」のところには、


「運営はすべてボランティアで行われています」
「委員には、会員社からのべ300人近い方々が、企業ボランティアの一環として参加しています」
とあります。

収支予算書をみると、給与が合計2000万、通勤手当が合計100万円。
多くても10人くらいしか専任では働いていないような感じがします。

参考URL:http://www.ad-c.or.jp/about/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あー、そうだったんですか!

 じゃあ参加するには話を聞いてみたほうがいいですね。

 ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/24 00:57

電話してみたらどうですか?



参考URL:http://www.jaro.or.jp/ntl.html/j_tel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 JAROとは少し違うんですよ。広告を審査するのではなくて、メッセージを送りたいんです。

 でも問い合わせるのが一番早いですよね。

 ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/24 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!