教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

ロシアが北海道を攻める訳がないと言ってる専門家は、反日か、スパイですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (14件中1~10件)

たぶん、ルーブル貰ってます!スパイ工作諜報プロパガンダ情報機関員かもじれません。

反対にロスケ極東軍がガラガラですので南樺太千島列島北方四島を奪還するべきだ!見栄張って津軽海峡春景色を観に来たり、対馬海峡にウロチョロしてフェィクだけを、ばら撒きやがって!
    • 0

そういう人は、かつて中国は尖閣に

侵入したりしない、と声高に叫んで
いた人です。

たぶん、同じ人。
    • 1

言うのは勝手てな話でね

未来を予言できる人は居ないから

本当のところは、誰にもわからんですよ
    • 0

スパイ防止法を反対する公明党の議員ぐらいじゃないでしょうか、、

• 3

樺太から道北の稚内辺りに上陸されると、道央との間に山岳地帯があって、ロシア軍の道央進出も難しいけど、日本が上陸占領したロシア軍を追い出すのは難しい。

ロシアが北方四島に兵力を集中させて、道東の根室辺りに上陸したとすると、道東は大平原が広がる地域で、攻め込まれた自衛隊は守りにくい地形だし、少ない兵力で広大な地域を守り切るのは難しい。

いまの、ロシアや中国、北朝鮮など、何でも戦の口実にすることは考えられますよ。いったん上陸されたら、追い返すのは難しく、ロシアが日本に弾圧され続けてきたアイヌ民族の保護などを口実に居座り続けることも考えられますよ。

また、ロシアが単独で動くだけどゃなく、北でロシアが日本を牽制しつつ南で中国が……というシナリオだって考えられないことでは無いですね。

大事なことは、日本に攻め込む隙は無いという体制を見せ続けて、攻撃しても無駄だよと知らせておくことだと思います。
    • 0

別の分野の専門家じゃないでしょうか?

サハリンでの軍事演習の解釈ってどうなってます?
    • 0

メリットがない

北方領土を交渉に使うのが得策と考えてる。

今回ウクライナを攻めたのは ウクライナが条約を破り先制攻撃した、他の国は大義があるロシアを攻撃出来なかった。
    • 0

国際法を知っている人です

• 0

今後数十年間、ロシアはウクライナを含めたヨーロッパ方面の軍事的緊張に対応せねばならず、とても裏口である極東で無駄で無益な軍事行動を起こす余裕なんてありません。

• 0

ロシアが日本を攻める事は有りませんよ…

その理由は、日本を攻めるとロシアが損するからです♪
    • 1