公式アカウントからの投稿が始まります

心療内科に入院予定なのですが、
4人部屋で1日1万円は高額ですか?

質問者からの補足コメント

  • 療養がメインなので、薬の処方代や食費を含めた値段です。

      補足日時:2022/03/30 14:19
  • お部屋代と食費の合計額だそうです。

      補足日時:2022/03/30 14:20

A 回答 (6件)

四人部屋 差額ベッド代8000円


食事代は460円(非課税世帯以外は同額)
消費税入れて10180円は大学病院では相場です
    • good
    • 0

健康保険でその3割負担と食事療養費ということなら普通です。


手術などを伴う入院ならもっと高いです。

>お部屋代と食費の合計額だそうです。
個室なら1万円は考えられるでしょうが、4人部屋の室料と食費で1万円は異常です。
    • good
    • 1

もっと安いところもあれば、もっと高いところもあります。

    • good
    • 0

私なら、退院します。

    • good
    • 3

何が1万円なんでしょう。


部屋の利用料?
それとも1日の入院療養費?
治療はどんな治療をするのですか?
詳細が分からないので何も回答できません。
    • good
    • 2

高額だと言うのなら高額で 定額と思えば定額



その病院の 自由設定だし それを あなたが受け入れサインしたから入院してるのだから・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!