アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの機種変更に関する質問です。
写真やアプリなどの主なデータは移行できたのですが、メールはできていませんでした。

古い方のデバイスでiCloudにバックアップをとっていたので、新しい方のデバイスで設定を完了したらデータも共有されるものと勘違いして初期設定をしてしまったのですが、古い方のとは別のメールアドレスが自動生成されてしまいました。

新しい方のデバイスを初期化せずに、古い方のメールアドレス・アカウントを引き継ぐ方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

設定からメールのアカウントに前のアカウントを追加設定してください。

>古い方のとは別のメールアドレスが
たぶんそれApple IDですよね?
どちらかひとつにして不要なほうは抹消したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

前のアカウントの追加設定はしていましたが、データは共有できませんでした。
また、メールアドレスはAppleIDとは違うものでした。

先日auの店舗に行ったのでお店の人に聞いてみたところ、メールのアカウントは電話番号と紐づいているが、今回電話番号の引き継ぎをしなかったためデータの移行はできないと言われました。
システム上できなかったみたいです、ご回答いただいたのにすみません。