アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクを当て逃げされ、数日後加害者がみつかりました。
バイクはほぼ全損となり、加害者側の保険でバイクを
修理しました。
この時、バイクが使用できなかった期間にかかった
諸経費を、加害者に請求して取り戻すことは可能でしょうか。

・交通費や電話代
・バイクのヘルメットの破損修理費用
・仕事を抜けて対応した時間の給与換算の賃金

加害者側の保険会社、加害者とも全く誠意なしです。
この手の費用は泣き寝入りするしかないのでしょうか。

お忙しいところ申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

バイクを修理する前に、保険会社から送付されてきた用紙にサイン(署名捺印)しませんでしたか?



それには、「後日、一切の請求はしません」という権利放棄の言葉が入っていませんか?

もしそうだと、交渉はますます難しくなります。

相手の保険会社に対し、バイク以外にも損害があるのだということを「冷静」に話をして、その証拠となるもの(現物でもOK)を提示してください。それで、支払ってくれない保険会社はまずないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのような文書にはサインしていません。
「バイクが全損だから、諸経費は支払えない」の一点張りです。(保険会社が感情的になってます)
証拠のヘルメットの破損の写真と、交通費の内容の詳細を送っているのですが。

こういった経験は初めてなので、困り果てています。

お礼日時:2005/03/24 23:53

当て逃げはわかりませんが、交通費&ヘルメット代はもらえます。

私は、服&靴&ヘルメット代をもらいましたよ。誠意の無い人が多いけど頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
経験がないため、「普通どうなるのか」がわからなくて困っています。
もう少しがんばってみます。

お礼日時:2005/03/24 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!