プロが教えるわが家の防犯対策術!

中卒で金持ちな人と、大卒で貧乏な人はどちらが幸せですか。

A 回答 (9件)

幸せを感じる時は個人個人よってまちまちです。


試験の点数の80点で幸せを感じる人のあれば
60点で幸せを感じる人もいます。
あるいは、誕生日のプレゼントを貰った時とか
病気が治った時等でこの辺りは全部、
個人の物質的な満足と精神的な満足で幸せを感じています。

これは何を意味しているかと言うと
いずれの場合も個人の物質的なエゴを満足させた時に
起こっています
エゴの満足度ですから、制限で規定している幸せですね。
この種(このレベル)の満足は本当に満足する事が無く、
一旦、満足しても次の欲望が直ぐに出てきます。
何処までも何時までもエゴの追求は止みません。
ところが
人によっては見返りを求めず
他の人に喜んでもらう事で幸せを感じる人もいます。
これは、自分では無く他者の幸せを望んでいる時です。

形而上学的(霊的な視点)に見ると
他の人に「愛」をもって接し喜んでもらう事で幸せを感じるのが
霊的には進んだ状態になり、崇高な行為になります。
なぜ崇高かと言うと
基準が「エゴ」から「愛」になっているからです。

貴方のお母さんは
貴方に対して「愛」をもって接していました
いつもそうしていたと思いますよ。

東北の震災の時に何らかの寄付か物資を送りましたかね
この行為はエゴの見返りを求めない純粋な「愛」ですよ!

幸せが欲しいのなら
以下のような気持ちで生きて行けば良いですよ

幸せになる為の特効薬です。
その方法を書きますね・・・。

幸せになるには
まず人から愛される事です

人から愛されたいのなら
まず自分から人を愛するようにすれば良いですね
ブーメラン効果と言って与えたものは必ず自分に帰って来ます

「ガンバレ!」瞑想です。
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
その人に心の中で「ガンバレ!」「ガンバレ!」って言ってみて下さい。
マントラと言います。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。
これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して
何となく愛着も湧きます!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

そして、そうですね・・・3日も続けると
不思議な感覚になって来ますよ!

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/48 …
    • good
    • 0

大卒で貧乏でどこが幸せなんでしょうか?学歴で得した経験はありません。

中卒で稼げるのなら無敵でしょう!
    • good
    • 2

比べる内容がその2つだけなら、お金持ちの方かな。


学歴と幸せに相関関係があると思えないので。
    • good
    • 2

中卒で金を持ってる片野方かな。

    • good
    • 0

楽しんでいる方の勝ちかな。

    • good
    • 0

プロ野球、400勝投手の金田正一さんは、甲子園大会の予選で負けた直後に中退してプロ入り。

実質中卒ですが、半年早くプロになったので、400勝まで稼げたという説が有力です。
大学卒業してプロ入りしたピッチャー、勝ち星がその分少ないです。
中卒ってのは、その分早く社会人としてスタートするのですから、実力さえあれば、高収入も可能ですし、幸せかもしれません。
    • good
    • 1

共に質と内容次第ですわ。


けど、お金持ちの方は今日明日のおまんまに
困る事はありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

経済的な側面で聞いているんですよね?


だったら中卒でしょう。
結果的に金持ちなんですから・・・
    • good
    • 5

中卒で金持ち

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!