電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

誕生日を忘れられた上夫に物を投げられました。
どうしたら夫を痛い目にあわせられますか?
とりあえずとことん無視しようと思ってます
子供も小さいので簡単に離婚はできません

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

来年から、誕生日が

近くなったら
リビングの
テレビのわきに、
あなたの誕生日を
紙に大きく書いて、
お知らせしましょう。
希望のプレゼントも
書いておきましょう。
気が利かない
無能な夫には
自分から
あなたの誕生日を
祝う高度な活動は
無理なので、
こちらから誘導して
さしあげるしか
ないでしょう。
    • 0

こんばんは

子供を置いて、実家へ行く。

1日でギブアップしてきます。その時喜んで帰らず、両親の前で、直して貰いたい事を箇条書きにした誓約書にサインさせ、もし破ったら、小使いを半額にするとか、罰則も書いておく。

物を投げるのは暴力につながります。もし当たったら大怪我ですよ。簡単に許してはいけません。

また、早く保育園に預けて、収入の良い仕事を探して、離婚の準備を始めましょう。
蛇足ですが、知り合いは生後2か月で保育園に預け、フルタイムで共稼ぎでした。その子は今医師になりました。
    • 0

物を投げられた件につきましては、良くないですね。

ただ、誕生日の件につきましては、不幸自慢ではないのですが、私が最後に誕生日を祝ってもらった記憶は小学生の頃です。それ以降ありません。

質問者さんは、「誕生日を忘れられた」とおっしゃっていますので、恐らく、今まで沢山祝われてきて、「誕生日は祝ってくれて当たり前」という感覚なのでしょうね。

女性は、誕生日や記念日を大事にしますから、そういう感覚の人は多いかも知れません。なので、その感覚がおかしいとまでは言いません。

ただ、人として、その感覚が正しいのかと言えば、私は、誕生日を祝い忘れたら怒るのではなくて、誕生日を祝ってくれた時に感謝する方が正しいと思います。
    • 2

子供連れて親元に帰って別居しましょう

一番こたえます
    • 0

私ならですが

旦那のお気に入りの服の縫い目に、はさみを入れる(切っておく)、脇とか股とか裾の部分、、、で自分で直させる!

無視したり、あからさまな態度をしても効き目がない。子供が可哀想。

悲しい気持ちにさせるのが一番
    • 0

痛い目というか、生活費の見直しをして、夫の小遣いを減らす。

例えば食費、オムツ代、雑費(トイレットペーパー洗剤など)微妙に500円単位で多めに書いて自分の小遣いにあてる。夫には申し訳無さそうに言っていくらかかってるか見せる、いるもんは仕方ないから文句言えないし、私小遣いゼロで、この状態だからといってお金請求すれば仕方なしに払うと思う。2、3か月それで苦しめたら?3か月後ぐらいに自然に子供の成長や、安い店見つけたとか言って元に戻してやるといいと思う。
    • 2

sexストする事 朝起きない 体不調だからと

• 0

アロンアルファを買って、熟睡してる時に、尿道に差し込み、全部絞り出します。

翌朝、旦那は救急車で運ばれて、しばらくは帰ってこないでしょう。
    • 0

日記とかつけておくと離婚裁判の時に有利みたいですよ。

明日の昼飯食えないように財布の中身全部抜いておく。とか
毎日、小さな小石を靴に入れておく。とか
旦那の私物を1つ捨てる。とか
    • 0