アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の貯金や給料で余ったお金から少額で積み立てNISAをやっていたら通帳を勝手に見られ「株は損をする!」「株は危ない!」と言われて猛反対されました。
毎月1万円宝くじを買って損をしているアホ親をどう説得すればいいでしょうか?
たしかに株は絶対上がるなど「絶対」はありませんが、逆に言うと絶対下がることもないと言うことだと思います
ちなみに21歳で、10万円ぐらい利益があります
s&p500に投資中です

A 回答 (4件)

バクチはバクチです。

 

そこをわきまえて。
    • good
    • 2

答えはシンプルです。



ふたつを比較したチャートを用意します。

利回りの期待値です。

NISAの価値は長い目で見て増える期待値です。

宝くじは、宝くじ公式サイトによると、2019年の還元率は46.5%(3,684億円/7,931億円)。
    • good
    • 0

貴方が働いたお金で、それも余ったお金なんですから、



他人(親子であっても、自分では無い、、という意味の他人)の

言うことを気にする必要は無いのでは?

21歳にもなって、あれこれ言われるのもおかしいこと、、ですね。

下がって痛い目に遭うのも株の勉強ですね。

ただ、ン百万とかの大金は、かけない方が宜しいかと。
    • good
    • 0

くどい投稿ですね



第3者としては、宝くじで夢を買ってる親も爪に火を灯す様にNISAで投資している息子も同じだと思う...さすが、親子 と言う以外無い!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!