プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらかといえば親中国で、これまで日本ではなじみの薄かった
ウクライナですが、今回のウクライナ戦争では
日本は最大限のサポートをしてると思います。

もし日本沈没するときには、
ウクライナは日本難民1億人を引き受けてくれるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ノストラダムスの大予言
    「2022年、世界に『闇の3日間』が訪れ、人類の3分の2が滅亡するだろう」

      補足日時:2022/03/31 08:34

A 回答 (10件)

何故ウクライナ?


するわけないでしょう。

今回の支援馬鹿げた物に感じる 
北朝鮮に核兵器の技術を教えた国
中国に旧ソ連の空母を整備して売った国
米国への演説で 日本をテロ国家認定をしておいて 自分達は停戦協定を破りドローンでテロ攻撃した結果(分からないと思ってのテロ行為)戦争になった、そんな国信用できる?

ノストラダムス 予言通りならもう人類いないよね
1999年の人類滅亡
2012年に地球人類が滅亡する
私が知ってるだけで2回滅亡してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノストラダムスも3度目の正直で当たるかも!

お礼日時:2022/03/31 10:33

>もし日本沈没するときには



残念ながら受け入れ先の有無とは関係なく、全員が瞬時に
海の藻屑となりますわ。
仮に助かる人がいるとすれば、それは首相官邸にいる者に
限られますわ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドラマ「日本沈没」では、沈没しかけていったん止まって、
最終的に北海道と九州の一部だけ、中途半端に残ってました。

お礼日時:2022/03/31 10:30

その前にアメリカが引き受けてくれるでしょう・・



我々日本人はアメリカの占領国民ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カリフォルニア州ひとつと日本列島と同じくらいですかね。
面積的には。

お礼日時:2022/03/31 10:31

賢い人たちがいて、いろんな意見が聞けると勉強になるし」←賢い人は 現実世界で 現実世界に影響を与える事を 本気で取り組んでる



此処で 机上の空論をする人の どこが賢いの?


いい加減 目を覚ませ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それはそうですね。

お礼日時:2022/03/31 10:34

国っていうのは、ありがたいですけど、こだわらなくても


いいと思います。」←?

拘ってるのは 質問者のあなただが?

俺は 此処10年くらい 質問を していない・・

拘りが無いから・・

此処の質問者は 拘ってる人と 主張の為と 鬱憤晴らしに 質問してるだけだと思うよ

こんな遊びサイトで 国の事なんて 言ったって 何も変わらないのに・・

質問し 回答が付き 締め切る・・

現実世界は何も変わらないのに それだけで 満足出きるあなた達って 何なんだ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
賢い人たちがいて、いろんな意見が聞けると勉強になるし。

お礼日時:2022/03/31 08:40

日本はウクライナを応援するのと引き換えに


ロシアとは袂を分かち、北方領土もあきらめ、
多大な犠牲をはらってるというのに。」←で?

どの国も地球

そして・・だれもが 自分で「この国に産まれたい」と 思って産まれた訳では無く たまたま産まれた国が違っただけ・

原始時代の人間じゃあるまいし 現代人なら そのくらい理解して 国の違いなんか 気にするな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国っていうのは、ありがたいですけど、こだわらなくても
いいと思います。

お礼日時:2022/03/31 08:31

日本が困ったときに、その恩をきっちり返してもらうのです。

」←国と国の問題は政府です・・

一国民が あれこれ言っても 何も ならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本はウクライナを応援するのと引き換えに
ロシアとは袂を分かち、北方領土もあきらめ、
多大な犠牲をはらってるというのに。

お礼日時:2022/03/31 08:20

私がウクライナの大統領だったら


「日本難民を全員受け入れる」と言いますね。
だって浮いてもいない日本列島が沈む可能性なんて、0%に近いんだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぞのときの大統領がゼレンスキーであれば、
「日本難民1億人受け入れたら、ウクライナはもはや日本になってしまうかも知れないけど、それがなんだ。受入れようじゃないか。国防力も上がるし、世界第3位の経済大国になるので、EU入る必要ないかも!」って言ってくれるかもしれませんね。

お礼日時:2022/03/31 08:07

一億は無理でしょう。

今の日本がやっているのと同様に、親戚等がいるとか特殊な技能を持っていて役に立ちそうな人だけ。多くても一千人程度かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若い人だけ受け入れる、とかかも知れませんね。
とくに女子。

お礼日時:2022/03/31 08:10

何故ウクライナ?



何処が助けてもイイだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回のウクライナ戦争で、ウクライナには恩を売った形になってるので
日本が困ったときに、その恩をきっちり返してもらうのです。

お礼日時:2022/03/31 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!