プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までテレビしかなかったのですが、テレビ番組を録画したりDVDが見たくなったのでブルーレイレコーダーを購入しようと思います。
主に子ども番組を録画再生したり、映画のDVDが見れたらいいなと思っています。
ネットで調べ、パナソニックのレギュラーDIGAがいいかなと思ったのですが、初心者でも使いやすいですか?
また、機械が苦手ですが、最初の設定などはやりやすいでしょうか?
テレビは東芝のREGZAを使用しています。
他にもおすすめの機種がありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

テレビはREGZAが好きですがレコーダはPana製が好きです。

一般的には同一メーカで揃えた方が良いのでしょうが、私はこの組み合わせが良いですね。
Panaの弱点は、リモコンが体以上に劣化の進みが早い様に思います。
    • good
    • 0

おすすめのブルーレイレコーダーに関しては、以下の文章を参考になれると思います。


https://www.aiseesoft.jp/play-media/blu-ray-reco …
パソコンでテレビ番組を録画したい場合、いつも使っているAiseesoft スクリーンレコーダーをお薦めします。高画質、高音質で動画・音声・ゲーム・カメラ録画などのビデオをキャプチャーできます。
    • good
    • 0

DIGAは使いやすくてよいのですが、最近はコストダウンが進み、リモコンのボタンがクリック感のないふにゃふにゃなボタンにになってしまい、30秒送りなどの良く使うボタンがダメになりやすいのが欠点でしょう。

これは、最近はテレビ番組のCMスキップが上手くいかないため30秒送りの多様になります。
録画したDVDを見るのであればあまり関係のない話ですが、エレコム製のマルチリモコンがおすすめです。
    • good
    • 0

レギュラーDIGAが良いと思います。


私見ではパナが最も初心者に優しい、と思っています。
初期設定も簡単です。
音声案内があります。

購入するお店(家電量販店)によっては、
接続や初期設定を行ってくれる店もあります。

東芝のレコーダーは安価で機能豊富なのですが、
私的に考える欠点は、説明書が非常に分りにくい。
マニアックな仕様で、説明書に書かれている言葉が分りにくい。
正確ではあるのですが。

ダビング、コピー、ムーブの違いが分りますか?
東芝は、コピーとムーブの違いを理解しないと
説明書のページも異なり使いにくい。
パナは、両方ともダビングで、その都度自動的にコピーとムーブの
機能が切り替わる。
説明書の説明文に初心者が疑問に思うであろう事が書かれている
ページの案内がある。
    • good
    • 1

使いやすくて安いブルーレイレコーダーをおすすめします。


https://bit.ly/3F6dBhm
ご参照まで。
    • good
    • 0

パナが使いやすいです それと耐久性が一番あるので安心して使えます。



機種は目的性能から選ぶのが賢明です
TV録画を主とするなら3番組同事録画が出来る機種とか
内臓のHDDの容量
それで絞って 他差メーカと金額も考えて選びましょう。
    • good
    • 1

一眼使いやすいのは、テレビとレコーダーを同じメーカーにすること。


テレビ側の番組画面から録画予約が可。テレビのレコーダーではなく、BDレコーダーの方へも可ですので。

他メーカーだと、そのようなことができない。
東芝は映像機器から撤退したために同じ会社ではありませんがTVS REGZAのものなら、連動したりしますので。まぁ、船井のOEM製品ですけどもね。

そもそも、どのメーカーも初期設定って、ケーブルを接続して、設定画面より郵便番号を入力するだけで完了したりしますからね。
テレビとの同時購入だと、搬入業者がレコーダーの設定も行ってくれますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!