アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規感染者(陽性者)の大半が接種者という現実をどう思いますか?感染防止効果は一切ないし重症化防止効果も確認されてません。さらに実験段階のものなので中長期の安全性も不明です。

「新規感染者(陽性者)の大半が接種者という」の質問画像

A 回答 (3件)

現行のワクチンは2年前の武漢型ワクチンなので、感染防止の効果はあまり望めません。


ですので、接種していても感染はします。
現実的に接種済みの方が多いので、新規陽性者も接種済みが多くなります。
    • good
    • 0

重症化は避けられている、というデータがあります。

なので重症化防止効果は確実にあります。

で、これだけワクチンを打ったしこれからも打つのですから、もう自粛はやめるべきです。

だって、自粛したって感染を減らす効果はなく、でも重症化しないならマスクを外して経済回して、その代わり3回目4回目ってワクチンを打つ方がいいでしょう。

中長期の影響は分からないので、壮大な実験ですね。だから「打たない」選択肢は尊重されるべきだと思います。
    • good
    • 1

ここは分からないことを質問するところ。


啓蒙したいのならよそでやったら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!