アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かってはいたのですが、先日アダルトサイトでワンクリに登録されてしまいました。
いろいろな回答を見るとweb上からはメールアドレスは取られないとのことですが、アウトルックエキスプレスの署名にテキストで住所、名前、電話番号を登録していました。
これらの情報が取られていないか心配です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大丈夫だと思います。

ワンクリックしただけではメールアドレスなどは取られるはずはないですから。

間違えてもメールの送信やお金の入金はしないでください。
カモにされてしまいます。

僕も何度かワンクリに会いましたがメールが来たことはありませんでした。

絶対に無視して下さいね(^^)

電子消費者契約法で保護されるので。

電子消費者契約法により無効を主張できる場合とは・・・
1~3にすべて当てはまるときです
1 携帯やPCなどを使ったネット上での契約(登録)である
2 登録・入会したことにされたが、契約する意思するがなかった(料金が発生することを知らなかったなど)
3 契約直前に契約内容の確認(有料である等)が必ず目に付くようなサイト構造にするという措置をサイト側が講じていない

この回答への補足

ありがとうございます。
間違っても入金はしません。
言い忘れたのですが、最初はビックリしてすぐに閉じてしまい何の情報が取られたか分からなかったので、再度ワンクリして確かめてしまいました。
これも大丈夫でしょうか?
先程の質問にも書いたのですが、アウトルックに登録してある署名や送信済みメールなどの内容は取られていないでしょうか。
って、そんなに心配するならアダルトサイトのネットサーフィンなんてするなってお叱りを頂きそうですが・・・。

• 0

大丈夫です。

Q、アウトルックに登録してある署名や送信済みメールなどの内容は取られていないでしょうか。

A、貴方の簡単なサーバー情報はわかりますが、アウトルック内の情報は漏れる事はありません。(そんなことで漏れたら、セキュリティも何もないです。)

※もし、心配であればマイクロソフトかご利用されているプロバイダーに相談されてはいかがでしょいうか?

Q、再度ワンクリして確かめてしまいました。
これも大丈夫でしょうか?

A、大丈夫です。

※普通は電子消費者契約法で保護されるので・・・
心配なら消費者生活センターへ相談されてみては・・・

参考URL:http://www.fraud.jp/tuuhou.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからは十分注意します。