アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オタクと専門家の違いって、何ですか?

質問者からの補足コメント

  • よくクイズ番組とかで、例えば大学教授が出演して専門分野以外の事は何も知らないなんて有りますよね?(^^)私が昔見たのは、確かどこかの大学の仏文学の教授が、何も知らなくて笑い者になってました(笑)

      補足日時:2022/03/31 10:11

A 回答 (10件)

フェティシズムのように、そのものの愛好者であるのがオタクです。

専門家はそのものを専門的に(場合によっては学術的に)調べたり知識・知見をもっている人です。
    • good
    • 0

習う(教わる、勉強する)より慣れろが、オタク


習う(教わる、勉強する)、が主体で実務経験は疑わしいが、専門家。
    • good
    • 0

・オタク⇒ある分野に本当に精通している人



・専門家⇒ある分野を表面的に知っている人。または知っていると勘違いしている妄想狂。
    • good
    • 0

本質は一緒ですわ。


只、オタク度の精度によって、それが職業になるか、
只のオタクのままなのか、と進む道が二分されますわ。
ここにも湧いているBA乞食のぢいさんは、単にオツムが
残念な変質者ですわ。
投稿直後にセルフナイスを入れるのが特徴ですわ!!
    • good
    • 0

オタクは、周りからの評価も、それほどよいというものばかりではなく、個人的な趣味的な要素の強く、限定的な活動を行う人たちです。


専門家は、学問的などの正式な団体・組織などからも含め、知識・技能などの一定の高い評価を得ているような活動をしている人たちです。
    • good
    • 0

オタクは趣味で



専門家は仕事です。
    • good
    • 1

蔑称か敬称かの違いかも。

    • good
    • 0

オタクとは自由に研究を続ける個人のことで、専門家とは組織の属する個人のことを指します。

    • good
    • 0

オタクは単なるのめり込みです。

    • good
    • 0

漢字か?


カタカナか?

ですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!