プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無能自公政権がどんどん子どもを減らしている。日本の未来はどうなるのやら?

「無能自公政権がどんどん子どもを減らしてい」の質問画像

A 回答 (10件)

欧米あたりのLPGD政策とか女尊男卑政策の影響

個人主義の徹底 社会的規律の制限などに影響
うけている 専横思想排除すれば軌道修正できる
    • 0

もう一つの無脳な政党が政権担わなければ、日本の未来は明るいでしょう!

「無能自公政権がどんどん子どもを減らしてい」の回答画像9
    • 0

山本太郎なら全ての問題を解決してくれるわ。

ホントよ!!
    • 0

自公政権の所為なんですか?

自分は結婚願望希薄で独り身ですが、政治の所為だとは思ったことないです。

ちなみに、低収入や貧困が問題になってますが、昔だって初任給は低かったですよ。
低いからこそ、昔は親世代と同居が当たり前だったし、同居がゆえに、子世代が立場を確立するには早く子どもを産むのがベストだった。
シングルで子育てなんて大変すぎるから離婚率も低かったですしね。
簡単に言えば、皆、我慢強かったわけです。

今は何もかも便利になり過ぎて、良くも悪くも自分の意志を通すことが出来る。
少子化の一端を担っている自分が言うのもなんですが、これが少子化の一番の原因だと思ってます。
    • 0

戦国時代もそうですよね。

低兵がまず先に死んでいきます。何百万人といる非正規雇用労働者、子なしの方々など、低兵の役割なんです。

その根底には、強い国、経済的に体力的に強い家庭への憧れがあるのかもしれません。
    • 0

選挙での獲得票数に応じて・・・ですから、すなわち他の政党がさらに無能ということと、選挙をする国民がさらに無能というだけ・・・のことです。

ですから、すでに日本の未来は、・・・こうなったんです。
    • 0

超格差社会が待っていると思います。

中間層は非既婚者が多く、子供をもつ可能性がほとんどありません。因果応報だと思います。そうやって国というものは変わり作られるのだと。

非既婚者や子供を持たない人にいろいろ聞いてみたいですよね。

あと、関心があるのは、経済的余裕がないのに子供を産む家庭。…。そうやって子供はどんどん少なくなります。

強い国作ろう、自公政権でしょうね。自然の原理と言えばそうなのでしょう。弱肉強食国家なのですよ。
    • 0

安〇元総理も子なしでしたから、ネトウヨを中心とした多くの国民はそれを見習ったのでしょうね。

種が無いのか畑が悪いのか、存じませんけどネ。
こまったもんです。
    • 0

既に国という概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史に なっています・・

なので 日本の少子化なんて 問題にも ならないだけ・・
    • 0

まず、自営業や希少価値の高い、有限会社が潰れていって、失業者の国で借金大国が超借金大国になるでしょう。

• 0