アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の習い事は本人に決めさせますか?
親が「この子にはこれが必要」と思ったのをやらせますか?

体操、プール、公文式と学校の授業について行くために
通わされてました。
前転させたらえらいとこ転がっていく、
バタ足が出来なくて沈むし
公文式は下の学年のプリントをしていました。
親の心子知らずの通り、毎日辞めるだなんだと喧嘩してました。

質問者からの補足コメント

  • クラスの子は演劇、ダンス、バレエといったお稽古を。
    毎日 行く前に喧嘩、帰りの車の中でも喧嘩。
    体操とスイミングが嫌で嫌で体育の授業も大嫌いです…。
    成人しても習い事の事を掘り返して喧嘩してます。

      補足日時:2022/04/01 10:28

A 回答 (1件)

そもそも子供が世の中にどんな習いごとがあるか?なんて分かりませんわね



ですから親の考えで、体験会とか見学会とかお試しは連れて行きます
その上で、やるやらないの判断は子供の意見を取り入れます

やりたくないのを無理矢理はさせません
ですが、切っ掛けを作るのは親の役割だと感じています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう毎日喧嘩して首根っこ掴まれて引きずられてでも連れて行かれました。
今でも喧嘩するので親子でカウンセリングを考えております。

お礼日時:2022/03/31 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!