プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12歳と13歳(あと少しで14)の娘が二十歳になる頃に花が咲くような植物を植えようと思っています。
どのようなものがありますか?
カタクリしか見つかりませんでした…

A 回答 (2件)

「桃栗3年、柿8年」



という言葉がありますね。
柿の花も清々しくてキレイです。
秋には美味しい柿の実がなるので、縁起も良いかも。
    • good
    • 1

スペースの問題はありますが、藤なんてどうですか?


https://horti.jp/4363
こちらによると3,4年で開花するようですが、その時が来る前に花が咲くかどうかを確認できた方が良くないですか?
その時までは、蕾がついたら一部は開花前に取り除いて木に力を蓄えさせつつ、姿を整えることに注力し、その時が来たら満開に咲かせるとか・・・100%成功するとは限りませんが、どんな植物を植えても100%は無いと思いますよ。

または、花ではなく実が成るものにするか。
桃栗三年柿八年・・・柿とか、お子さんたちの好きな果物。
藤と同じように、その時が来るまでは結実量を制限していく・・・鼻と同じように早めの方がいいと思います。
果物だったら、味がイマイチでもジャムやデザートにすることも出来ますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!