プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が本読んでた時にそれを見てた友達がいたんですけど小説とか興味ないし面白くないと言ってた友達が私と同じ小説家の方の本を買いはじめました。欲しくなったのかなと思って始めの方は気にしてなかったんですが、私がその小説家の方で欲しい作品があったときにこの作品ほしい!買おうかなって言ったら次の日に友達がこれ買ってもらった!と言ってきました。他にもこの作品が欲しいと言ったときに私買うから貸そうか?などと言ってきました。その友達が誕生日の日には誕生日にもらった物の動画が送られてきて奥にも貰ったものがあるのにわざわざ本を手に持って見せてくるような感じの動画でした。これってわざとですか?ムカついてきてその小説家の方には申し訳ないんですがもう読むのをやめよかなと考えています。

A 回答 (2件)

あなたとその友達は長いのですか?

どれくらい楽しくお付き合いしてきたのか。
またはどれほど信頼出来る友達なのかです。
そんな鼻につくような行為をするような人だから、あまりいいお付き合いではなさそうですね。

あなたが別のことをしようとすれば、きっと同じことを始めるでしょう。
確かにあなたの気を引きたいのかもしれませんし、あなたのやることや持ち物を先取りするで気持ちが満たされるような支配欲の強い人かもしれません。
その友達はちょっと距離を取ったらいかがですか。

その小説家の方には何も罪はありませんので、読むのをやめない方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに距離を取るのもいいですね。その方の作品好きなので読み続けようと思います!

>これってわざとですか?

そうでしょうね多分。
>ムカついてきて
ええ?これも多分ですが、ソイツはあなたと仲良くなりたいんだと思いますよ?
ちゃんとそう発言できないとか、誤解されやすい行動とるとかで
質問者さんも悪い方向にお考えみたいかと思いましたが。

「なぜそうするの?」とかあなた質問者さんから
温かめな言葉を投げかけてあげると
もやもやが氷解するかもなのでやってみたら?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!聞いてみようと思います!