こんにちは。

以前(と言ってもかなり前)、モグラたたきの目覚まし時計を見たことがあるのですが、今になってそれがものすごく欲しくなってしましました。
立方体っぽい四角の時計本体の上部に5個くらいのモグラ穴があって、ハンマーも付いていたように思います。

今も販売されてるのか、だれか教えて下さいっ(>_<)

また、これなら絶対起きるなっていうお勧めの目覚まし時計があれば、それも教えて欲しいです。

よろしくお願いしますー

A 回答 (3件)

kenichiさん、再びこんばんは。



メーカーはTOMYです。HPを見てみたのですがどこにもありませんでした・・・
現在販売・製造しているかは、直接聞いてみたほうがいいかもしれませんね。

この回答への補足

TOMYに入手可能かも聞いてみました、返事待ちです、分かったらまたお礼の欄に書きますね。とりあえず補足します。。。

補足日時:2001/09/09 18:24
    • good
    • 1

もぐらたたきの目覚し時計は試したことがありませんが、お勧めのものはあります。



「のらくろくん」の目覚し時計です。決められた時間が来るとラッパが鳴ってのらくろくんの声で「おきる時間だよ、おきろー」って起こしてくれます。

私の妹はとっても寝ぼすけだったのですが、これを使うようになって改善しました。
    • good
    • 0

kenichiさん、こんばんは。



今だにその時計持ってます(笑)
使ってはいませんが、まだ十分に動く代物です。
約10年前に原宿のキディランドで6000円ぐらいで購入しました。
現在でも打っているかが不明なんですが、一度探してみてはどうですか?
そのものはないかもしれませんが、類似品やバージョンアップしたものが置いているかもしれませんよ。

使い始めはハンマーで叩いて音を止めていましたが(3回叩かないと止まらない)、結局最後は、手で押さえつけて止めていた記憶があります(笑)
ちなみに現在ハンマーはありません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりあったんですね(^^)いやぁ、全然見ないからもしかして幻だったのかと思ってました。
どこのメーカーが作ったものか分かりませんか?

お礼日時:2001/09/04 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q◆◆目覚まし時計◆◆はどんなものを使ってますか?

こんばんは。
明日、自分の目覚まし時計を買おうと思います。
(今まで、実家にあった目覚ましを勝手に借りてたので。)
みなさんはどんな目覚まし時計を使ってますか?
どんな目覚まし時計がオススメですか?

Aベストアンサー

 私は、デジタルクロック付のラジオで、電灯線から電源を取るタイプのものを使用しています。
 目覚ましには、ラジオ、電子ブザー音のいずれか一方が使用可能ですが、私はブザー音を使用しています
 電灯線タイプの良いところは、電池式のものだと、電池の消耗を防ぐ為短時間しかアラームが鳴らず、再度眠ってしまうこともあるのに対し、電灯線タイプでは、機種により異なりますが、大体1~2時間くらい鳴り続けるため安心です。
 電灯線タイプで、停電保証付のタイプ(底に006P 9Vタイプの電池を入れます)がおすすめです。
 ただし、運悪く起床時間に停電になってしまった場合はアラームは鳴りません。
 参考URLの商品は、私が現在使用中の機種とは異なりますが、一例としてあげておきました。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/products/index.cfm?PD=290&KM=ICF-C470

Qアメリカ製目覚まし時計が電池を入れても機能しません

アメリカからラジオ付き目覚まし時計を持ってきました。動きはしますが、やはり電圧が違うせいか、時間が狂ってしまいました。V9の電池(四角いやつ)も使用できるものですので、電池なら大丈夫かと思い試しましたが、電源すら入りません。(ちなみに電池自体は問題ありません。)何故電池で動かないのでしょうか???

Aベストアンサー

ANo.1の回答者様のご回答にもありますが、電圧ではなく電源の周波数の問題ですね。
私も何台か米国仕様のクロックラジオを持っていますが、電圧自体は日本の電圧(=100V)でも問題なく動作します。
問題はこのAC電源の周波数です。
安価なクロックラジオの場合、そのほとんどが供給される電源の周波数(日本であれば50Hz(東日本)、60Hz(西日本))を時計を駆動する基本周波数として使用しています。

米国の周波数は60Hzですから、西日本で使用する場合はずれが生じませんが、東日本で使用する場合には1時間につき約10分の遅れが生じます。
機種によっては底面等に「50Hz/60Hzの切替スイッチ」が搭載されているものがあります。その場合はこのスイッチを切り替えるだけで対応できますが、スイッチがついていない場合には本体を分解して内部の基板を改造する必要があります。
(自分が保有している機種では、半田ごてが使用できる程度の電子工作ができるレベルであれば簡単に切替ができるようになっていましたが)

また、その「ラジオ付き目覚まし時計」は時計の表示がLED(赤(か緑)に光るデジタル表示)ではないでしょうか?
LEDはかなり電力を消費するので、V9の電池(006P電池)でもバックアップ時間が1日程度、というものがほとんどです。米国は日本と違い停電が結構あるので、あくまでも「停電時に時間がずれないようにする」ための時刻保持用電池としての役割しかないものがほとんどです。
電池駆動を想定して製造されていません。

お知り合いの型に電子工作が得意な方がおられれば、ダメモトで改造を依頼されてみては如何でしょうか。

以上、ご参考まで。

ANo.1の回答者様のご回答にもありますが、電圧ではなく電源の周波数の問題ですね。
私も何台か米国仕様のクロックラジオを持っていますが、電圧自体は日本の電圧(=100V)でも問題なく動作します。
問題はこのAC電源の周波数です。
安価なクロックラジオの場合、そのほとんどが供給される電源の周波数(日本であれば50Hz(東日本)、60Hz(西日本))を時計を駆動する基本周波数として使用しています。

米国の周波数は60Hzですから、西日本で使用する場合はずれが生じませんが、東日本で使用する場合には1時間につき約...続きを読む

Q絶対に起きれる目覚まし時計しりませんか?

私は朝にとても弱く目覚まし時計が鳴っても、寝ぼけたまま止めてしまうようで、普通の目覚まし時計では役にたたないのです。

頭が覚醒するまでアラーム止められないような、そんな目覚まし時計知りませんか?

いつかテレビで見た覚えがある目覚ましがあって。
それはパズルを解かないとアラームが止まらないという、すんばらしい目覚ましだった。
だれか知りません?

Aベストアンサー

目覚ましは誰もが考える悩みの種ですね。
けっこう多くの人が「あと何分寝られるか…」と、
ものすごいシミュレーションを真剣にしたりしますよね…。
かく言う私も毎朝のようにしています(^-^;)

パズル式目覚し時計、ネットで調べましたが確認できませんでした。
以前もぐらたたき目覚し時計というのがありました。
もぐらをたたききらないとアラームが鳴り止まないというものです。
現在も発売されているかどうかは調べましたが確認できませんでした。

面白系だとこんなのもありました。
http://www.rakuten.co.jp/osamanoidea/100058/137887/
起きないと上から降ってくるそうです。

あと自分はアラームがベルのやつを使っています。
やはりベルの方が頭に響いて強力です。
でも大抵ベルのやつはアナログ式ですが、こちらはデジタル式です。
http://www.rakuten.co.jp/riverstone/399881/408368/427606/
その名も「SLEEP BUSTER」。強そうです(笑)。
これはかなりうるさいです。
もし店頭で見かけられたら、試しに鳴らしてみてください。

目覚ましは誰もが考える悩みの種ですね。
けっこう多くの人が「あと何分寝られるか…」と、
ものすごいシミュレーションを真剣にしたりしますよね…。
かく言う私も毎朝のようにしています(^-^;)

パズル式目覚し時計、ネットで調べましたが確認できませんでした。
以前もぐらたたき目覚し時計というのがありました。
もぐらをたたききらないとアラームが鳴り止まないというものです。
現在も発売されているかどうかは調べましたが確認できませんでした。

面白系だとこんなのもありました。
http://www....続きを読む

Q毎日セットしなくてもいい目覚まし時計。

以前、目覚まし時計のセットし忘れ、大遅刻してしまいました。
(携帯は、寝る時、深夜のメールとかワン切りで目が覚めないようにマナーモードにしています。)

毎日セットしなくても、決まった時間に鳴る目覚まし時計ってあるんでしょうか?

よろしくお願いします!!<m(__)m>

Aベストアンサー

最近のデジタル式目覚ましならば、24時間で作動します。
通常の目覚ましモードならば、一度音を止めれば、以降は24時間後に目覚ましが作動します。

スヌース機構ですと、一度止めても5分置きに音がなるので、一度OFFにする必要がありますが、直ぐにONにする癖を付ければ大丈夫です。

最近は、電波時計でも3千円前後で売っています。

Q目覚まし時計を2個使ったのは、どんな時ですか?

1個では不安なので、起きられないかも知れないので、2個あるいはそれ以上の目覚まし時計を使った経験・・・
私は今日でした。
年に1度の人間ドック日ですが、受付は8時、でも30分前には着いていたい・・・となると、起きるのは午前5時で、家を出るのは5時半!
こういう日だったので、目覚まし時計は2個体制でした。

さて皆さんは、目覚まし時計を2個使って起きた経験、ありますか?
どんな時でしたか?

Aベストアンサー

5時起きの仕事の前夜というか当日に3時まで飲んでて(^_^;

2個目覚ましセットして、起きたら9時でした (゚O゚)☆\(^^;) バキ!

Q目覚まし時計

携帯電話のように、曜日や祝日によって、時間や鳴る鳴らないを決められる目覚まし時計はありますか?

Aベストアンサー

下記とか…
http://meza.dsk88.com/program-alarm.html

QNZにホームステイするのですが、目覚まし時計を買いました。(メーカーとかの紙は全部捨ててしまいました

NZにホームステイするのですが、目覚まし時計を買いました。(メーカーとかの紙は全部捨ててしまいました。)目覚まし時計はアナログ式かと思っていたのですが、僕が買った2個の目覚まし時計は2つとも電波時計でした。
買い直そうにも折角買ってしまいましたし、しかも2個。勿体ないので買い替えたくありません。

1つはボタンを押せば時間を調整してくれるもの。
もう1つは何も押すものがない時計です。

これは海外に行けば自動で変更されるものなのでしょうか?
時計の値段はそれほど高くない物です。

Aベストアンサー

ネット使えるんだから、その時計メーカー(そのくらいは
時計のどこかにCITIZENとかSEIKOとかあるでしょ?
日本のメーカーかどうかは知らんが)のHPや
検索サイトで時計の裏面とかにある製品番号かなんかで
手当たり次第に検索すれば、電子説明書やパンフレット
電子版、口コミなんかがヒットするんじゃないの?

Qプーさんの電波目覚まし時計

プーさんの電波目覚まし時計(掛け型じゃないやつ)を売っているサイトを知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

すいません。
電波時計を確認していませんでした。
壁掛けなら、あるのですが、置時計では、どうでしょうか・・・・
もしかしたら、無いかもしれません。。。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/takaradou/kumapu.htm

Q最強の目覚まし時計

こんばんわsometimespage3です。

実はこの質問は一度しているのですが、全然
ほしい回答ではなかったので違うところで質問
することにしました。

実は今面白い目覚まし時計を探しています。
この面白いの意味は、ボブ・サップ時計や
カとちゃん時計のことではありません。
昔一回新聞で読んだことがあるのですが、
その目覚ましは、箱になっていて、アラームを消すまでに3回も鍵で開けなければいけない。というものでした。
どなたか、このような面白い意味での目覚まし時計、ご存知ないでしょうか?アイディア目覚まし時計みたいな感じです。お願いします!!!

Aベストアンサー

「超神おかんの空飛ぶ目覚まし時計」というのがあります。
おかんが中華ナベを持ってぐるぐまわり、起きて止めるまで止まらないらしいです。
ヤフーオークションで見つけました。
たぶん、#1さんがおっしゃっていたのはこれかな?と思います。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k6387247
あと、昔友達の家にあった目覚まし時計は、もぐら叩きになっていて
10発もぐらに命中させないとベルが止まらないものがありました。
友達に毎朝もぐら叩いてるの?と聞くと「いや、電池を抜いている」と
言っていました。それじゃぁ意味がないんじゃ・・・(^^;)

Q音楽を録音できる目覚まし時計

前日、B`ZのULTRA Pleasure を購入しました!最高です。
shi-su-mamitsu-さん、教えて頂いてありがとうございました。感謝感激です。

今度、ウルトラソウルを目覚ましに録音して、目覚めたいと思います。
何か、良い目覚まし使われている方いらっしゃったら、教えて頂けますか?
よろしく、お願いします!

Aベストアンサー

iPodやiPhoneを持ってるなら、Dockコネクタに挿せる時計がたくさん発売されてて、好きな曲を目覚ましにできる。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003AQKK8S
http://www.amazon.co.jp/dp/B0047L7JLG

ウォークマン対応のもある。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003VPYQ10

CDが流せるのもある。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001U3YPUM


人気Q&Aランキング

おすすめ情報