オバケのQ太郎のOPがEDで使われていた(と思う)曲について誰かご存知でありませんか?
「風にふわふわただよって雲でお昼ね」
みたいな内容の歌詞を曖昧にしか覚えてません・・・。
これだけでわかるひとや、これじゃない?ってうろ覚えのかたでも結構ですのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

何度もすみません。



http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/music/ob …
ここにある、「ぼくはおばQノンキなオバケ」だと思います。

試聴と購入は
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …
こちらから。
    • good
    • 0

昭和60年放送のおばけのQ太郎(新)の


2代目OP「ぼくはオバQのんきなオバケ」
ではなかったでしょうか。
    • good
    • 0

凄く覚えているのですが、、どっちでしたっけ?


オープニングのような気もするのですが。

風にふわふわただよって、昼寝はゆらゆら虹(雲?)の上
*****記憶あいまい*****
犬だ逃げろ~(Qちゃんが寝言?言ってる感じ)
犬の夢見て落っこちた~落っこちた
ぼくって呑気なQ太郎~

とかいう感じだったと思います。
でも、コレ途中からですよね。

ググって見たのですが、ちょっと発見できませんでした。
記憶では、おばけのQ太郎ワンワンパニックというゲーム(ファミコン)が出た頃だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q虫・お化け屋敷等に対して。可愛い叫び声?の方法を教えてください。

虫・お化け屋敷等に対して。可愛い叫び声?の方法を教えてください。

私(女)は、お化け屋敷・虫・急に声をかけられたり驚かされること、が苦手です。フリなどではなく、本気で驚き、叫んでしまいます。
問題は、可愛く「キャー」ではなく、一緒にいる人がお化けではなく私の声に驚くくらい大きな声で「ギャー!」「ワーッ!」「△※◇★□!?(言語不明)」などと叫んでしまうことです。元々声は低い方なので、なおさら可愛くなく、叫んでしまった直後に「うゎー私の今の声、ひくわー」と自分で思って凹んでしまうほどです。
驚くこと・叫ぶことそのものを抑えるのは無理なので(諦めました)、せめて可愛く「キャー」と言いたいのですが…、何か良い方法はありませんか?

変な質問で申し訳ありませんが、回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
 
私は驚くと ”ウオラァ?!”と叫んでしまいます。
いつか外でこの豪快な悲鳴をあげるのでは?とドキドキしています。
けれど、声は驚きの幅が大きいほど高くなります。
なので、 ウキョァー!?となるかもです。ヾ(о゜д゜о)ノ
 
さて、本題に入ります(すいません)
多分それは無意識なので無理かと思いまいますが、
その代わり、これもかなり難しいですが”ちっちゃくなる”のはいかがでしょうか。
しゃがみこんでしまったり、頭をかかえてしまったり、腕に抱きついたり。
どうしても驚きはコントロールしにくいと思うので、たすけてくれえ!
怖いよー!というのを全身で表現してみてはいかがでしょう。
 
追伸
人間が驚くと、目を見開き声をあげ、手を左右に広げてしまう場合、
これはとっさに逆襲の構えなのだ という話を聞いたことがあります。
なるほど、呼吸を大きくして威嚇の声をあげ、反撃の姿勢...
まさに危機的状況への対処...

Qオバケのうた

ほんの少ししかわからないですが
70年代後半から80年代前半で
子供向け番組
歌詞は オーバケ バケバケ
    オーバケ バケバケ
とこの部分しかわからないのです
子供が気に入ってしまって
ほんの些細なことでもいいです
教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。

『おばけばけばけ』(歌/こおろぎ'73 作詞/片岡輝 作編曲/横山菁児)でしょうか。『パンポロリン』という番組で流れていたようです。

『昭和キッズテレビ・シングルス Vol.9』(コロムビア ミュージック エンタテインメント COCX-32225/6)に収録されています。

お探しの曲ではなかったらゴメンなさい。

Q可愛いイラスト

ワードとかで、作成された文章に
よく、可愛いイラストがついていつものを見ます。

ああいう、イラストってどうやったらつけられるのですか?
クリップアートには全く可愛いものはなく、
みなさんどこから可愛いイラストをひっぱり出しているのかすごく疑問です。

ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
(私は、あまりパソコンが詳しくないので
できましたらあまり専門用語等をあまり使わずに説明いただけるとありがたいです)
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ANo.1 です。
> 今使っている自宅のパソコンで、取り入れた画像を、
> 職場でも使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?
自宅で使っているパソコンで欲しいイラストをコピーしてWordに貼り付けます。
Wordファイルは文字など書かず、ひたすら欲しいイラストを沢山貼り付けて保存し、このファイルをフロッピーなどにコピーして会社へ持って行きます。
会社でこのファイルを開き欲しいイラストをコピーし、作成中のWord文書に貼り付ければOKです。

Qうろ覚えのみんなのうた

NHKのみんなのうたで歌詞をうろ覚えの歌があります。
このような歌詞があったと思うんですが、ご存知の方がいたらタイトル等教えてください。
「つきあかりよ かえらないで ぼくをひとりにしないで このままよるがつづけばいい」

Aベストアンサー

鈴木建吾さんが歌っている、 Time ~時のしおり~ という曲だと思います。
下記のリンクもご参照下さい。

http://syoutarou34.web.fc2.com/Time.htm
http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/utafile/41045.htm

Q可愛いイラストを描けるセンスが欲しい・・・

何というんでしょう。元から絵のセンスがある人って、周り(学校のスラスなど)に居ませんでしたか?
そういった人が羨ましいです。
 
私は絵が上手くなりたくて、練習をしてきましたが、センスが無いというのでしょうか。
例えば、カンタンな可愛いイラストが描きたくても、上手く描けないのです。全く可愛くないのです。
( 『 ボールペン イラスト 』 などで検索してみて下さい。最近、簡単で可愛いイラストの本がたくさん出ていますね。)
 
私もその一冊を購入して、今練習しているところです。しかし、簡単に見えて、バランスが難しいです。可愛く見える線、バランスが。
 
そういった「可愛く見える線、バランス」を一発で描けるんですよね、センスがある人って。
私がいくらマネして、練習しても、そういう人には 敵わないなぁって思います。

この気持ち、分かってくれる方は居ますでしょうか・・・。(練習が嫌だとか、言い訳をしたいわけじゃないんです。)
 
絵とは直接関係ないような人でも、すごく可愛いイラスト・センスを持った人も居ます。
こういうのとか↓ 本当にすごいなぁって思います。感動します。
http://news-act.com/archives/19125333.html
 
他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
 
そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。(でも、少しでも 仕事で描いているうちに、どんどん上手くなりますよね。)
 
愚痴になってしまいますが、何でこんなに描いてるのに、色々見てるのに、私はセンスが無いんだろう。可愛いイラストが描けないんだろう・・・とヘコみます。
 
 
こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)
 

何というんでしょう。元から絵のセンスがある人って、周り(学校のスラスなど)に居ませんでしたか?
そういった人が羨ましいです。
 
私は絵が上手くなりたくて、練習をしてきましたが、センスが無いというのでしょうか。
例えば、カンタンな可愛いイラストが描きたくても、上手く描けないのです。全く可愛くないのです。
( 『 ボールペン イラスト 』 などで検索してみて下さい。最近、簡単で可愛いイラストの本がたくさん出ていますね。)
 
私もその一冊を購入して、今練習しているところです。しかし、...続きを読む

Aベストアンサー

はじめからセンスのよい人がいるのは事実です。
センスがなくてもセンスは磨くことができるというのも事実です。
そして絵に関しては才能やセンスが全てではありませんし、なくても成立します。

このことを踏まえて回答していきます。



>他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
>そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。
 
もともとセンスがいい(カフェ=料理には彩りや飾り付けのセンスも必要ですから絵に通じるところがあるのかもしれません。)か、あなたの知らないところで絵を描いている(描いていたことがある)のでしょう。趣味として仕事のないときに普段から描いているかもしれないし、「昔取った杵柄」という言葉があるように普段描いていなくても子供の頃や学生時代などによく描いていて上手だったのかもしれません。
よく知らない人がサラサラっと絵を描いて見せたからといって「絵を描かないはずなのにいきなり上手に描くなんてすごいセンスの持ち主だ」と考えるのは単なる根拠のない思い込みですから意味のないことです。
こういう考えはなるべく頭の中から追い出してしまいましょう。
>(でも、少しでも 仕事で描いているうちに、どんどん上手くなりますよね。)
これはありますね。黒板も数年描き続ければ上手くなると思います。



>やっぱり、真似するだけじゃ、オリジナルは描けないのですかね・・・。
私も、マネばかりの練習をしていますが、それを活かして自分流のイラストを描こうとしても、
上手く描けないです。イメージと違って全然可愛くないし、自分でも唖然としますw
そういえば、絵心を付けたくて、「絵心教室」というゲームもしていますが、それも結局はお手本を真似するわけで・・・私はお手本が無ければ描けないのか・・・と思います。

「全ての芸術は模倣から始まる」という言葉があります。お手本を真似するのは芸術(絵)の基本です。代表的な絵の基礎練習法の一つであるデッサンでさえ(少々極端な言い方ですが)言ってしまえば「実物(お手本)を見ながらそっくりに紙に描きうつす(真似)」行為です。
真似しかできないと嘆く必要はありません。真似も上手にできないうちから「オリジナルが描けない…」なんて落ち込まないでください。逆なんです。全ては真似から始まります。安心して真似の練習をしてください。



>こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)
>「丸っこく描くと可愛く見える」という事は、意識しています。
でも、キレイな線で描けません(汗)一発描きだと、歪んでしまいます。
(下描きすれば・・・って言われそうですが、ボールペンイラストのような簡単なイラストは、時間をかけずにサラッと描く事が、持ち味というか、醍醐味(?)だと思うのです。)← 変なこだわりw
>一発描きといえば、漫画家の方がよく、色紙にキャラクターを一発描きしますよね。
ああいう技術が欲しいんです・・・。サラサラっと迷いのない線で、自分の絵を紙に描きだす。
難しいと思いますが

ご自分でもなんとなくわかっていらっしゃるようですが、技術的には「一発でサラサラっと迷いなくキレイな線で時間をかけずに描く」のが一番難しいんですね。
定規を使わずにきれいな直線を引いたりフリーハンドできれいな円を描くのはかなり難しいと思います。直線も真円も図形としては最も簡単なもののはずですが実際に描くと歪んでしまいます。
上手い人はこれがきれいに描けるんです。蓄積した技術と経験に裏付けされてはじめてサラサラと一発描きできるんです。
漫画家などの上手い人が一発で描けるのはそれまでに一発で描けるだけの量を描いてきているからです。簡単そうに描くからそう見えるだけで実際は簡単ではありません。実際は一番難しい技術なのですから簡単にはできるようになりません。
フィギュアスケートで例えるなら、まっすぐ滑ることもままならないのにいきなりジャンプを跳ぼうとして失敗しスケートの才能がないと落ち込んでいるようなものです。
一発描きのサラッとした持ち味を生かせるようになるために、下描き→清書を繰り返して
技術と経験を下積みしましょう。



>こういうカンタンで可愛いイラストを描くコツとかあるんでしょうか?
たくさん描いて、可愛く見えるバランスなどを研究していけば、自然と身に付くものでしょうか?(一発描きでも可愛く描けるようになりたいです!)

可愛いイラストとは何か?センスのいいイラストとは何か?
おっしゃるように「バランス」が重要になります。バランスを理解している=センスがいい と解釈するなら元々センスがいい人=バランスを感覚的に理解できている人なんでしょうね。
ではセンスがない場合はどうしたらいいか?
バランスを感覚的に理解できないならバランスを「技術的」に理解できるようになればいいのです。
長方形が最も美しく見える「黄金比」というものがあります。同じように可愛く見える目や鼻の配置バランスというものがあり、これはある程度決まっています。
これの研究には上手い人の可愛いイラストを見て真似るのがいいでしょう。上手い人の可愛いイラストこそが研究されつくしたもっとも可愛いバランスであるはずだからです。
バランスや比率がわかりにくいならアタリなどの補助線を引いたり定規で比率を測ってみたりしましょう。バランスと比率を覚えてしまえばあとは応用するだけです。ここまでくれば生まれつきのセンスなどなくても描けます。
「文系脳だから計算して描くの苦手…」と思われるかもしれませんが「定規ないけど10センチはこれくらいかな?」とか「真ん中はこの辺かな?」というのは感覚でわかりますよね。この感覚を磨くのと同じようなものですから計算苦手な文系脳でも大丈夫なはずですよ。ちなみに私も文系脳です。

それと可愛いバランス(比率)のヒントを一つ。
それは「赤ちゃんの顔」です。
赤ちゃんの顔は大人が本能的に可愛いと思ってしまうバランスでできています。大人の顔と比べて赤ちゃんの顔は
・まるい
・目鼻口は顔半分の下の方
ついでにいうと体のバランスも可愛いの定型で
・体に比べて頭が大きい(2頭身に近い)
です。
これを踏まえて写真やイラストを見てください。
わかりにくかったら顔の真ん中に横棒一本を補助線として描いてみましょう。その線より目が上に来るか下に来るか調べてみましょう。



>そういった「可愛く見える線、バランス」を一発で描けるんですよね、センスがある人って。
私がいくらマネして、練習しても、そういう人には 敵わないなぁって思います。
この気持ち、分かってくれる方は居ますでしょうか

わかりますよ。昔は上手くてセンスのいい絵を見たら「この人みたいに上手く描くなんて絶対無理だろうな」と思っていました。
過去形なのは今はそう思わなくなったからです。描き続けた現在、同じレベルとはいかないまでも「絶対無理」と諦めていたのが「頑張ったら近い表現ができるかもしれない」と考えるようになり、むしろ描き方やバランスなどものすごく参考になるので「もっと見たい」と思うようになりました。
諦めなければいずれ目標に近づけるはずです。

そういえば別の回答で「骨格や筋肉などの基礎を学ばなくても萌えるパーツさえ描ければ後はバランスよくそれを配置することでかわいい萌え絵を描くことも可能」という内容について説明したことがあります。このときは説明上必要ないと判断したのであえて省略したのですがこの「バランスよく配置する」というのが難しい。センスのある人は上手く配置しますね。売れる萌え絵と売れない萌え絵の差がここにでるのでしょう。
なお繰り返しますがバランス感覚(センス)は磨けますので練習次第で可愛く描けるようになります。
諦める必要はありません。



センスはないならいくらでも磨くことができます。
ただし、お求めの「サラッと描ける技術」を身に着けるのは簡単ではありません。
「サラッと描く」ことは元々とても難しいことなので元々センスがある極一部の人以外は練習なしには描けるようにならないのが普通です。
あなただけが特別センスや才能がないわけでも特別下手なわけでもなく、描けないのが普通なだけです。
したがって…

>愚痴になってしまいますが、何でこんなに描いてるのに、色々見てるのに、私はセンスが無いんだろう。可愛いイラストが描けないんだろう・・・とヘコみます。

このようにヘコむ必要はまったくありません。
絵が好きなこと、可愛い絵を描けるようになりたいと思うことが絵が上手くなるために一番必要なことです。その気持ちを忘れずに練習、研究を続けていってくださいね。





他にも同じような質問に回答していますのでよろしければ参考になさってください。

はじめからセンスのよい人がいるのは事実です。
センスがなくてもセンスは磨くことができるというのも事実です。
そして絵に関しては才能やセンスが全てではありませんし、なくても成立します。

このことを踏まえて回答していきます。



>他には、カフェのメニューが書いてある黒板とか、すごく上手に描かれてあるのを見かけます。
>そういった人は、皆がみんな、絵を普段から描いているとは思えないのですが・・・。
 
もともとセンスがいい(カフェ=料理には彩りや飾り付けのセンスも必要ですから絵に通じ...続きを読む

Q俺が小学生の頃(約10年前)に 父親の車で流れてた曲で うろ覚えなんですが 「正直に生きることなんだ

俺が小学生の頃(約10年前)に
父親の車で流れてた曲で
うろ覚えなんですが
「正直に生きることなんだかね
ベイビベイビベイビ変わればいいんじゃない
思いきれば気がすむだろう
ベイビベイビベイビ変わればいいんじゃない
こんな僕はいらない
オーイエー(オーイエー)
オーイエー(オーイエー)
オーイエー(オーイエー)」
って感じの曲の名前を教えて下さい

Aベストアンサー

ポルノグラフィティのPRIMEだと思います。

Q「可愛い女の子のイラストが描ける」王の決定戦、しましょう。 では、私から参ります。

「可愛い女の子のイラストが描ける」王の決定戦、しましょう。
では、私から参ります。

Aベストアンサー

結構前に描きましたけど、コレっていいんですかね?

Q金爆のライブでの服装について質問です。 ライブ参戦歴が浅く、服装について曖昧な部分があります。 靴は

金爆のライブでの服装について質問です。
ライブ参戦歴が浅く、服装について曖昧な部分があります。
靴はやはりスニーカー、クロックスにするべきでしょうか?ヒールが高いものは禁止と知っていますが、ラバソ、厚底も控えたほうがいいのでしょうか…?また、ライブに参戦するギャの皆さんはどんな服装で参戦しているのか具体的に教えていただきたいです!動くので軽装にするべきなんでしょうか…
よろしくお願いします(_ _)

Aベストアンサー

絶対ジャンプしないというのであれば、ヒールでもクロックスでもラバソでも厚底でもOKです
無理でしょ?(^_^;
だからスニーカーが無難です。

Q商品説明の可愛いイラストって・・。

商品説明などを枠で囲ったり可愛いイラスト入りだったりしますが、どうすれば出来ますか??ソフトを使うのでしょうか??

Aベストアンサー

こんばんは。
私は下記URLのテンプレートを使わせていただいております。(無料です)
初めてでも簡単に作れるよう分かりやすい使い方が出ていますので参考にしてみて下さい。
商品説明も見やすいですし、とてもかわいいので気に入っています。
こちらのテンプレートにしてからは、出品も簡単ですし何よりアクセス数が増え良く売れるようになりましたよ。
ぜひ、お好みの物で出品してみて下さいね。

参考URL:http://fc7.55street.net/frame2.html

Qお昼の番組「ペット百科」

ペット百科の途中で流れるマルハのキャットフードのCMご存知ですか?
今はもう新バージョンになってしまって放送されていないんですが、
「なにしてる~か~な?ドコにいるか~な?とおく離れても~・・・」
っていう歌詞のあの可愛い曲の題名が知りたいです。
切なくなるほどあの曲が好きです。どなたかご存知の方いらっしゃったら
教えてくださいね。

Aベストアンサー

マルハはCMに力を入れてるようで,いいのが多いですよね.
参考URLはマルハペットフードのHPです.
「ムービーシアター」でご質問のCMが見られます.
問題の曲の題名ですが,HPの中にも出ていないんですよね.
直接マルハに問い合わせるのが早いかも.

参考URL:http://www.maruha-petfood.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報