オバケのQ太郎のOPがEDで使われていた(と思う)曲について誰かご存知でありませんか?
「風にふわふわただよって雲でお昼ね」
みたいな内容の歌詞を曖昧にしか覚えてません・・・。
これだけでわかるひとや、これじゃない?ってうろ覚えのかたでも結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

何度もすみません。

http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/music/ob …
ここにある、「ぼくはおばQノンキなオバケ」だと思います。

試聴と購入は
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …
こちらから。
    • 0

昭和60年放送のおばけのQ太郎(新)の

2代目OP「ぼくはオバQのんきなオバケ」
ではなかったでしょうか。
    • 0

凄く覚えているのですが、、どっちでしたっけ?

オープニングのような気もするのですが。

風にふわふわただよって、昼寝はゆらゆら虹(雲?)の上
*****記憶あいまい*****
犬だ逃げろ~(Qちゃんが寝言?言ってる感じ)
犬の夢見て落っこちた~落っこちた
ぼくって呑気なQ太郎~

とかいう感じだったと思います。
でも、コレ途中からですよね。

ググって見たのですが、ちょっと発見できませんでした。
記憶では、おばけのQ太郎ワンワンパニックというゲーム(ファミコン)が出た頃だと思います。
    • 0