プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰にも認められなくて自分が何者なのかわかりません。
うちには発達障害の幼児がいてワンオペ育児です。家庭内では夫に嫌われており、いつも叱られています。子供は一人ですが障害ゆえに私への依存心が強くて付きまとわれています。
週4のパートでは家庭内のストレスが強すぎて頭がうまく回っていないのか、お局さんにすごく嫌われており、嫌がらせを受けています。
実母は毒親で昔から私のことは放置です。

夫にも職場にも嫌われ、帰る実家はなく、育児でも結果がついてこない。
ふと、私は誰なんだろうと感じます。アイデンティティーがありません。これが私!という明確なものがなくて、深い泥道をずっと歩いている感じがします。

こんなふうに年老いていくのが惨めです。
どうしたら前向きになれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

初めまして



まわりから必要とされたり、周りから認められる必要はないと思います

自分自身で、自分は一生懸命頑張って、何よりも努力している事はわかっていると思います

自分自身の事は自分が一番よくわかります

周りから理解される必要はないと思います

まずは、自分自身が自分を好きにならなければ生きている意味がありません

自分自身が好きで、だから人間が好きで生きることがすきにならなければ、周りに認められる事は難しいと思います

素晴らしい人生だから、幸せになれるのではないと思います

どんな生活だろうとも、自分が好きで生きる事が好きで、困難に正々堂々と立ち向かっていく自分自身が大好きならば、周りから認められる必要はないと思います

自分を好きになる事に、理由や条件はないと思います

ただ、自分自身に正直に生きている事が大事です

自分の評価は自分自身でする事で、まわりにしてもらう必要はありません
    • good
    • 0

うちの子と同じ名前なんで前から見知っていたけど見る限りさくら500さんていつものイメージだと他人(回答者や自分の質問や回答の中の人への)言葉がきつく、自分に対しては自身満々の嫌味な女性にみえることがあります。


私、すごいのよ、私デキル女なのよ、こんな職場のババアむかつくとか、そういう言い方をしてる人。
ついでに夫もいるのに彼氏もいそうなこと書いてませんでした?
愛に純粋ではなく、子供も愛してるかどうか疑問にみえるときがある。
そういう人って謙虚さとか心のきれいさ、慈愛などの心がない人に多い。
自分・自分・自分を見て!と叫んでるひと。
承認欲求が激しい人ほど、自分にコンプレックスがあるもんです。
だから周りはうんざりしてくるんだと思う。
一緒にいて疲れるから。
親からも夫からも愛されない何かを持ってる人なんだと思う。

親が悪い夫が悪い周囲が悪いというのは簡単だけどあなたも他人に対して毒をふりまいているそう思ったほうがいい。
でないとなぜあなたが愛されないのか理由がつかないから。
自分を考えないといつまでも人は寄ってこないと思う。
    • good
    • 3

解はYouTubeにあり!



(1) 【ひろゆき】承認欲求について語るひろゆきまとめ【承認欲求 抑え方】 - YouTube
    • good
    • 0

離婚して職場を変えて引っ越すのがいいと思われます。

金銭面だと、先に引っ越す先に職を見つけてお金が入ってからがいいと思いますよ。結局子供の面倒はあなたが全部見てるのだから旦那様は必要ないと思うので、しんどいなら休みを取って保育園などに預けて一日中リフレッシュするのもおすすめします。
    • good
    • 1

ずーっと我慢し続けているから自分の気持ちがなくなっちゃったのかと。

旦那さんに子供の面倒見させて私もう休まないと限界だからと伝えて数日リフレッシュ出来る日作った方がいいです。
体調悪いあなたを叱る旦那がいて子供の面倒見なきゃいけないわ職場でいじめられるわそんな重なってたらポジティブな気持ちなれないな当たり前です。

旦那さんに嫌われているなら離婚した方が良いのでは?嫌われて叱られて子供も任せっきりで旦那さん何をしてくれてるんですか?外で働いてくれてる?当たり前です、あなた妊娠させて子供作ってるんだから。

最悪子供だけ守ってあげたらいいので毒親毒旦那に悩まされるのはやめましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!