アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年後無趣味で食事のしたくや掃除、洗濯は奥さんがやっていると夫は
ボケやすくなると思いますか。

また定年後夫が家の手伝いをしないでゴロコロしてると奥さんに嫌味をあれこれ言われることはあると思いますか。

A 回答 (6件)

はい。

ボケるていくと思いますよ。
家の中で一日中ゴロゴロしていると奥さんに嫌味の1つ2つくらいは言われると思いますね。
私でも言うと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥さんから嫌味言われるのは辛いです。

お礼日時:2022/03/31 23:23

皆さんがおっしゃるのと、うちの近所や知っている人で定年退職して再就職せず趣味も無い複数の人が、持病が悪化し、病気そのものがましになっても要介護状態になったり、あるいは病気が進んで亡くなったりしていました。

唯一の張り合いで有った仕事をしなくなったので、気が抜けて、病は気から、を地で行く事になった様です。回答になっていなくて申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 01:07

何か自分で自分に課すする義務的なことをしなけれBあ、ゴロゴロとする粗大ごみになってします。

すぐにボケで老害を発揮しはじめますな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 01:07

>・・・ボケやすくなると思いますか。


はい。

>奥さんに嫌味をあれこれ
はい。当然です。

僕は同じ立場ですが、ゴミ出しや、料理の一部をしています。
とくに焼きそばの時、刻んでおいたからお願いと言われて、
お店クラスの味です。

マルちゃんの3食入り生めんと、キャベツ、ウインナーです。
水を使わず、レンジで内袋ごと、電子レンジで60秒、チン、
サラダ油10㏄でウインナーと麺だけ炒めるのがポイント、
20秒も炒めたら、キャベツと粉ソース入れて30秒も炒めると
美味しくできます。

あとは、ペーパーフィルターの珈琲ドリップも僕の担当です。
85度のお湯が決めてです。温度設定のあるポットを用意しましょう。
コーヒーの粉は、ヤフーのpaypayモールです。

コーヒー豆 珈琲 オリジナルブレンド 2kg
源宗園の大人気コーヒー豆と中挽き。
価格(税込)2,198円 送料無料
「定年後無趣味だとぼけますか」の回答画像4
    • good
    • 0

はい、うちの親父は脱糞しました。

夫婦二人でいるのはしんどいらしくさけています。
    • good
    • 1

友達は麻雀の出来るゲームを買いました。

旦那とは、今日からルームシェア仲間として、自分の事は自分でするように言いましたから、平日は宅配弁当を取って、自分の洗濯掃除をしていました。カルチャーセンター三カ所、地域のバーレーボールチームに参加して毎日忙しくてしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!