プロが教えるわが家の防犯対策術!

「本好き」のあなたにお聞きします。読み終わった本をメルカリで売ることには抵抗はありますか? また、やっぱ電子書籍より紙の本ですか?

A 回答 (5件)

> 「教科書」ってことは、学生さんですか?



社会人になっても、仕事に関係ある事の勉強くらいするでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、真面目ね! 「>」を使うことから、オジサマであることはわかるわ。それを使うの、オジサマだけだもの。

お礼日時:2022/04/01 00:41

ほとんどの本は、二度繰り返して読まないから、売っても良いんじゃないかな。



今は紙の本は教科書しか買わなくなった。
電子書籍サイコー。
2千冊くらい入ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「教科書」ってことは、学生さんですか?

お礼日時:2022/04/01 00:26

お気に入りでまた読みたい本は売りたくないですが、もう読まない本なら売ってもいいかなぁ…♪



でも、メルカリで物を買ったことはありますが、まだ売ったことはないです…
やり取りとか大変そうなイメージで…(^-^;

知識的なこととか、ちょこっと読むのは電子書籍で十分ですが、じっくり読みたい本や、自分にとって大切になるかも知れないと思ったら、紙の本がいいです♪
    • good
    • 1

本は古本屋に売ります。

電子書籍よりも家に残せる書籍が好きです。本が好きというよりディープステートの事やフリーメイソンやら世の中の怖い事を知っておきたいから読んでます。最近読めてないですが。今は馬渕睦夫さんの本がわかりやすいです。やはり怖いのは共産主義。
    • good
    • 0

気に入った本以外はメルカリで売って少しでも次の本代にしますね。

なので抵抗はないです。
電子書籍は小説などの場合、長時間読む事が多く目が痛くなりやすいので紙の本がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!