教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。私も彼も大学生で、学科に友達が数人居ます。しかし、彼の友達の中には過去に体の関係を持った女性がおり、私はその女性の存在がとても気になってしまいます。彼はその女性と関係を持ったのは1度だけで恋愛感情は全くないし、気にしなくていいよと言いますが、1度だけとはいえ体の関係を持った女性が彼の身近にいるというのが嫌で、その女性のことを思うとモヤモヤしてしまいます。友達(女性)に相談したところ、「そんな女と繋がってるのはおかしい。連絡先を消してもらった方がいい。」と言われ、彼に連絡先を消して欲しいと伝えてみましたが、彼には、「自分は学科の友達が少なく、連絡先を消したところで結局仲の良いグループにその子がいるため、学校では関わるし意味が無い。それに、そんな束縛みたいなことはされたくない。」と言われてしまいました。私の学科の友達にも1度ハグをしたことがある男性がいるのですが、私がその女性の話をすると、私も同じような関係を持った男性と仲良くし続けていると言われてしまい、何も言えなくなってしまいます。彼とはその女性の事で何度も話し合いになっており、その話になる度に「疲れた。こんな話したくない。」と言われます。もうどうすれば良いのか分かりません。何かアドバイスをください。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

よっぽどモテないタイプじゃない限り、

学生時代身近に”なんかあった人”がいるのって仕方ないですよ。
大学生って一人暮らし始めたばっかり!の人も多いし、
講義やサークル、ゼミなんかで長い時間一緒にいたり、
夜も自由に出歩けて、お酒も飲めて、開放的になりやすい状況ですからね。

あなたも一度ハグしたことある人を「友達」って言ってますよね。
ま、ハグとセックスはだいぶ違いますけど、
今気持ちがない、疾しいこともないって点は同じなんですよ。
それなのに、わざわざ相手との関係を悪くするような言動は、
交友関係にヒビ入っちゃうかもしれないし、
作れるはずだった人脈を失うことになるかもしれないし、
「恋人の気持ちが多少マシになる」だけでほぼメリットないんですよね。

しかもそれを受け入れちゃったら、
今後、彼のことが好きな子が現れたとか、
講義やサークルで長時間一緒にいることが多くなった子がいるとか、
何かある度に「縁切って!」って言われちゃいそうですからね。

束縛して得られる安心感って一時的なものでしかないし、
束縛しなくても「愛されてる」って時間出来るように、
2人の関係を深めていった方がいい関係築けると思いますよ。
    • 1

どっちもどっちですよね

連絡先なんか消しても無駄ですよ

って、大学サークルとか彼氏彼女作る目的の人ばっかでしょう
集まって酒飲んで酔っぱらって騒いでヤって
私の時代はヤれる女リストがメールで配信されましたよ笑
まあまあの国立ですが
    • 0

反省すればいいんじゃないですかね?

カウントダウンは始まっていると、思った方がいいですよ。
彼が、あなたの言う通り本当に消すしかないと思ったならね、消すべき女はどっちだ?と、選べるんですよ。あなたはそれが分かってない。

この場合、それを要求しているのはあなたなのだから、要求する者を消す、というのがパターンでしょう。

10カ月って、あなたへのウキウキや過度な関心もほどほどに落ち着いた頃ですのでね。そういう時に、人としてどうかしてるってな部分をしつこく見せられると、醒めるのは早いですよ。

そして、その女性はね、そういう関係があったとしても、その後問題なく友人関係でいられる相手なんですよね。つまり、節度ある人ですよ。そういう人とは、長く付き合えるじゃないですか。そういう関係があった分くらいの親しみも当然あるだろうしね。

友人関係って、特に大学時代に知り合った友人関係って、一生モノなんですよね。
恋人はそうじゃない、あなたを一生モノと彼が思ってる筈がないのね。あなたと彼の関係が、そういう段階の男女である筈がない。

あなたは、かなり分が悪いですよ。
    • 0

わかれる

• 0