アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく初歩的な質問なのですが、
キャッシングというのは、お金を借りるということですよね!?

新しくクレジットカードを作ろうと思っているのですが、
その際、「キャッシング希望利用可能額」のところを「必要なし」にしても、
買物時に、クレジットカードで支払いをすることはできますか?

カードを利用しても、基本的に、1回払いでしか使用したくないのと、
口座内のお金だけで支払いたいんです。

A 回答 (4件)

仰るとおりです。

キャッシングは現金を借りることです。
年利率はかなり高いので注意が必要です。

また、カードでの支払いは限度額がありますので、よくご確認ください。

ご利用は計画的にどうぞ(^。^)
    • 0

>キャッシングというのは、お金を借りるということですよね!?

そうです。借りることです。私の場合、金利28%となっていました(後から知った)。

>新しくクレジットカードを作ろうと思っているのですが、

クレジットカードの危険性を十分に認識してください。
1)落としたり盗られたり脅されてキャッシングさせられたりします。キャッシングやカードで商品を購入する行為は、本人確認が行われませんので人手にわたったら、その日のうちに、即座に、利用限度額一杯で何回にも分けて使われたりします。紛失したらクレジット会社に即座に届け出て支払いを停止する手続きをしてくださ。また、カード利用時や貴重品と一緒に預けた時などにスキミング(カード情報を本人の了解を得ないで読み取り装置にかけて読み盗る行為)される危険性を持っています。

>「キャッシング希望利用可能額」のところを「必要なし」にしても、

「必要なし」でゼロ円にできるかは疑問です。
クレジット会社も営利企業で、キャッシングもその営利活動の1つですから。
最低額の?円にしておきます。といわれる可能性が高いです。私の場合50万円に設定されていました。

>買物時に、クレジットカードで支払いをすることはできますか?

できます。
一回払いとリボルビング払い(同じ額を数回にわけ毎月、指定口座から引き落とす支払い方法)とかありす。

>カードを利用しても、基本的に、1回払いでしか使用したくないのと、
>口座内のお金だけで支払いたいんです。

その意思を貫き通してください。
口座内の預金残高はクレジット支払いの上限程度にしてください。間違っても給与振込み口座や沢山の定期預金を預けてある口座を使わないようにしてください。
買い物した場合、買い物のレシートと後日送られてくる利用報告郵便と引き落としの金額の確認を必ずしてください。
誰かが勝手に偽造カードで勝手に商品購入やキャッシングすることも皆無ではありませんから。
自分で使ったことを忘れてしまうようなクレジットカードの使い方はスキミングや偽造カード被害に気がつくのが遅れますので注意しましょう。
    • 0

>キャッシングというのは、お金を借りるということですよね

はい、そうです。クレジットの会社にも依るのですが年利はだいたい30%くらいです。銀行の利子にくらべれば結構高いです。
私の場合は、キャッシングを使ったことは無く、支払いは1回払いしか使ったことはありません。あまりクレジット会社にとっては、ありがたい客ではないかもしれません。
まあ、クレジットカードを使うことによりポイントがたまるので、ポイントを使って買い物とかしています。

ただ、クレジットのキャッシングで良いなと思ったのは、海外旅行をした時に不意に現金が必要になったとき使えると思ったのです。
というのは、海外旅行をするとき予め現金を行き先の通貨の現金に両替しますが、旅行先の現地でクレジットカードを使ってキャッシングする方が手数料は安いのです。
ただし、キャッシングしたら1ヶ月以内に全額返却というのが条件ですが。
    • 0

>カードを利用しても、基本的に、1回払いでしか使用したくないのと、口座内のお金だけで支払いたいんです。

であれば,クレジットカードを作るよりもデビットカード(銀行や郵便局のキャッシュカードのこと)で支払ったらどうでしょう?
その場で即口座払いだし,口座の残高以上の支払いは出来ないので,質問者様のいう「口座内のお金だけでの支払い」にも合致すると思います。クレジットのように多重債務に陥る危険性もありません。
ただし,利用する店によって,デビットでの支払い可能な銀行が異なることが多いようです。
    • 0