アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠は希望していません。

昨日彼氏とゴムあり中出しの性行為をしました。
行為後、すぐ抜いて、ゴムの中に水を入れて確認しましたが、漏れていませんでした。

その数時間後にお風呂に入ろうと思ったら股が濡れているのを感じたので指で触ってみたら白い液が出ていました。精子よりも色が濃くて、精子よりもとろみを感じました。 とても不安になりネットで調べたら「愛液」というものがあるのを知りました。
膣の中で液が擦れて白くなる?らしいのですが、今までこんなことがなく、初めてなので不安です。。

「精子は数時間後には透明になるから白いまま出てこない」ということも記事に書いてあったのですが、これはほんとうでしょうか?

性行為をした以上自分にも責任があるのは承知しております。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>体温が36.7度が続くなら妊娠も考えられます。

そんな根拠は何処にもありません。
基礎体温は人それぞれですし、体温で妊娠の有無など判定できません。

表1.被検者の体重、基礎体温(n=136)
体重(㎏) 51.70±6.49
基礎体温(℃) 36.11±0.35
最低基礎体温(℃) 35.54±0.45
最高基礎体温(℃) 36.75±0.46
月経周期(日) 34.8±11.7

参考URL(女子大学生の基礎体温と日中体温、月経周期との関連性)
https://www.jstage.jst.go.jp/article/stmlib/44/0 …

ここから回答。
精液は最初は白濁し粘度もありますが、15分も経てば無色透明で水っぽくなります。
これは女性の膣内が酸性のため、アルカリ性の精液を出すことに拠り中和されるからです。
精子は酸性の環境に極めて弱いため、精子の生存を助けるために精液はアルカリ性なのです。

人間の体液は基本的に無色透明、無味無臭です。(血液など一部だけが違う。)
女性が分泌する愛液は、女性器の入り口周辺から分泌される、スキーン腺液と、バルトリン腺液、それに膣分泌液になります。
これらを総して愛液と言います。

膣の基本構造は粘膜で出来ています。
粘膜には粘液細胞と呼ばれる部分があり、そこから体液が分泌されます。

そして排卵時期にだけ、これらの愛液にプラスされ子宮頚管粘液が分泌されます。
それがよく言われる「伸びるオリモノ」です。
子宮頚管粘液も精子の生存を助けるために、普段は酸性ですが排卵時期にだけアルカリ性へ変化します。

sexで男性器に拠りピストン運動され攪拌されれば、当然、泡立ち白濁もします。

>性行為をした以上自分にも責任があるのは承知しております。

本当に責任を感じるなら、最低限の知識を身に付けましょう。
性の情報については、ネット上ではまことしやかな嘘情報が溢れています。
正しい知識を得たければ、私が提示しているような出所の信頼できる情報のみを信用しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

とてもていねいに、詳しく教えていただきありがとうございます。
自分の知識の無さを恥ずかしく思います。
提示していただいた、記事を見てもっと勉強しようと思います。
ほんとうにありがうございました!

解りませんが、体温が36.7度が続くなら妊娠も考えられます。

生理前1週間の行為なら安全ですが、その他は例えゴムを付けていたとしても妊娠する場合があります。女性自身も自ら避妊具を使って下さい。子供を作る好意で男の快楽を満足させるだけの物ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
女性の避妊具とはピルのようなものでしょうか?